十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



「これマ○オじゃんwwwwww」

あぁ予想してたさ・・・つーかどーせ言われるだろうとは思ってたけど・・・


ちったぁ空気読めよ担任(゚Д゚)ゴルァ!!

何も卒研室の中で言うことじゃねぇだろうよ!
まぁ卒研室の中でのうちの存在なんて空気以下っていうか存在してて邪魔にならないだけ空気の方がマシ、っていうか空気様が存在してねーと俺ら生きていけねーんだからお前ちょっと空気様敬って空気洗浄機買って御布施してこいやボォケってぐらいなわけですがまぁそんなこと面と向かって言われたら二酸化炭素増やしてる分地球に貢献してくださいwwwっていうしかないチキンな僕ちゃんですがまぁそこは置いといて。


とりあえず担任が見せろっていうことで出来てる分をぱぱーっとダイジェストで見せてみた。
まぁマリオっぽいのはしゃーないだろうjk。
つーかゲームって言うもんが一般的でなかった世代とゲームって言う単語聞いただけでぱっと何かが思い浮かぶのってまずファミコンやスーファミ様のおかげじゃん。
まぁその時代の神ソフト上げろなんて言えばそこは十人十色。百人百作。千人千版。
ゲームの貸し借りどころか、持ってるやつが神だった時代にはそいつの家にあるソフトならなんでも神作だったわけですよ。
そしてそのFC、SFC時代の覇者と言えばほぼ一択。スーパーマリオブラザーズ。これに尽きる。
まぁインベーダーとか、テトリスとかもあるかもしれんが・・・現状見る限り覇者としての威厳と地位と名声を今もなお保っていると言っても過言ではないマリオにもはやゲーム作品を見渡しても敵はいない。

そのマリオと同じジャンルのゲームを作ろうとしてマリオを参考にしないというのは如何なものか?
これは例えて言うなら格ゲーしたい!っていって鉄拳やKOF、ギルギアやメルブラ、果てには天則までほったらかして

私の初めての格ゲはEternalFitgherZeroでした。

っていうぐらいもはや知る人しか知らんゲームをチョイスするぐらいなわけですよ!
いや別に黄昏様やEFZをディスってるとかじゃなくてだな。


つまり、入門者なら入門者らしく入るべき入口から入るだろうってことですよ!
つーことで2Dゲーム作るって決めた!システムも若干調整すべき点はあるけどまぁゲームっぽいようには出来た!タイトル画面も手抜きなりに頑張った!んじゃステージと敵を設置してちょっと遊んでみようぜwwwってなった時に





十                       ○   ○
人                       人   人     
──────────────────────────────────



こんなステージになるのは必然だろうって常識的に考えて!

十人おったら7、8人はこうなるだろjk!
なんだ!?いきなり空飛んでる敵でも作るのか!?
地面歩く行動パターンより空飛ぶパターンってか!?もうちょい常識ってもんがあるだろうjk!



つーことでまぁ先生にマリオっぽいって言われつつ、まぁそれなりに励ましの御言葉と注意点をいろいろ頂いたわけですよ。


というわけで今週末で完成までこぎつけたいと思います。マジで。

それではまた次の記事で!!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返Forじだそさんとなっておりますん(´ω` )
>じだそちゃん

お前の熱い気持ちは・・・第三者でしかないうちにも十分届いたぜ・・・( ´ー`)bグッ!!

とりあえずそこまで気持ちが固まってるならこの追記に入りきらんばかりの燃え滾るソウルブラザー魂って奴も半分以下で伝わりそうだな・・・。


まずは、相手の為に尽くす。
自分に尽くしてくれる相手の為に尽くせるだけ尽くす。
これが一番大事なことだ。

互いのことを思う2人に相手を思いやるなんて言葉はもはや常識。
常日頃頭の中にいるような状態がいつまでも続くことがベストだろう。

そして、いつか来るべく別れのときってやつがある。
こればっかりはどうしようもない。どれだけ退けても結局は直面することになるわけだ。

だからいつその時が来てもいいように、出来る限りその時がこないように。
相手のことを出来る限り、出来る間のうちに思いやって、考えて、妄想してキャッキャウフフしてやることだ。


んで次に、引き際ってのは重要だぜ。
もはや世界中の何よりもそいつのことが大事なじだそちゃんならもう言わずもがなかもしれんが、相手が本気で別れを望むのなら、そいつの幸せを考えて引くってのもまた相手を思いやるってことかもしれん。

それでも「あいつは俺と別れた方が幸せだったんだ・・・」って諦めるんじゃなくて、じだそちゃんが別れたくないだけの気持ちを全部ぶつけた上での決断なら、それだけ相手もじだそちゃんのことを考えたうえでの決断なんだろうぜ。

そこまでぶつけたんなら肩抱いて泣きたいだけ泣かせてやるさ・・・。




さぁ最後だ!湿っぽいのはそろそろ終わり!
とりあえずじだそちゃんのコメント見る限り全然絶望的じゃないっていうかむしろうち個人的にはだいぶ脈アリだと思うんだ!

相手が年下で女の子ってことから考えて、たぶん友達っていうものを恋人だと勘違いしやすい時期なんじゃないかと思う。

「この人といて楽しい・・・。この人とずっと一緒にいたらずっと楽しいのかな・・・。これって・・・」って思うのは人間だれだってある!
これが無いと人生何も楽しくねぇ!人間と一緒に生きるなんて無理だぜ!


ただ、そうやって考えて、テンションあがってガッ!とその場の勢いだけで言っちゃって、すると後で逆に怖くなるわけだ。

この怖くなることにたぶん理由なんてない。
さっきまでのぶり返しなだけで、別に悪いことなんかしてないのに悪いことしたような気分になるのと一緒なわけだ。
んで怖がってることの理由が無いってのを考えるとさらに怖くなるから、怖がっている自分に理由をこじつけて一旦落ちつこうとしてるんだと思う。

んでその時に「ごめん!やっぱさっきの・・・忘れて・・・。ごめんね。」とかだったらじだそちゃんもショック受けるだろうし、そういう場合はむしろ言われた時に「俺は忘れらんないわ。」とか言って引きとめるべきだろうけど、じだそちゃんの場合は少し時間を置いた方がいいのかもや・・・。


まぁこういう時が一番熱しやすく冷めやすいって言うからどうなるかはわかんないけど・・・。
でもじだそちゃんに出来ることは一つ。相手を思いやることだけだと思う。

相手のことを考えたうえで今はこのまま居るべきなのか、それともなんとか会話できる機会を作るべきなのか。
うちは相手の女の子のことを知らんからどうとも言えないけども、このまま黙っていなくなっちゃうような子なら出来る限り探して捕まえた方がいいんかのぅ・・・(´ω` )


とりあえず、恋愛事情は悩んで迷って!当たって砕けて!んで泣きたい時はまたコメント来いやぁ(屮゚Д゚)屮!
まぁメールでもいいけどなwwww電話とかなwwww


一番いけないのは不完全燃焼。
もはや本当に好きだったかどうかもわかんなくなるのは自分にとってもすっきりしないし、相手にとっても失礼だと思う。

どんな形であれ、気持ちをぶつけることだけはためらわないように!
今のじだそちゃんみたいにこういうことで本気で悩む機会なんて人生そう何度もないからさ!


んじゃ最後に一言言って終わり!何度も言った言葉だけどな!


相手を思いやるのが一番!まずはそっから!




次のコメント待ってるぜぃ( ´∀`)bグッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/842-7952441d

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

