十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



格ゲの話。

タイトル読んで意味不、ってなった方はたぶん意味不な内容の記事www
とりあえず昨日更新してないので昨日の話からw


こっちの友達の家に遊びに行った時に、一人でやるゲームが無いのでその家の友達と格ゲをやってたんですが・・・。

実家に帰ってくるときに、XXとSLASHをもってこなかったので、いまさらゼクスプラスをやることにwww
とりあえずメインと決め込んだソルと、SLASHで触って面白かったカイを使って、あとは使おうと思ってミスキャン出来ずに諦めたジョニー・・・。

まぁソルは一通り技使えるから・・・まぁ問題ない。
カイも6kやらコかしてチャージスタン>ガトリングorダストの二択とかやってるから一応ワンパにはならない。

ただ・・・ジョニーが飛び込みからのJHSと空中ディバインの二択。あとは適当に6kやミストで対空したりけん制したりと・・・ワンパっぽいのよねぇ・・・。


とまぁこんな具合で、向こうもほぼジャスティス一択なんだが、起き攻めが毎回打撃重ねなんで被起き攻めが昇竜一択になるっていうまさかのパターン。

んで更に重なるのがJDやらコマンド技が無いっていう過去作ゆえんの苛立ち。


ってなわけでなんか別の格ゲを買ってこようと決めてGEOへ・・・いこうと思ったんだがうちがおとんと飯食いに行ってしまったため、友達は別の友達と一緒に行くことにw
(まぁGEOの商品なんて地元帰ってくるたびに全部チェックするから問題はないんだが)


んで買ってきたゲームってのが・・・



知る人ぞ知るWiiの格ゲトウィンクル☆クイーン

内容をいいとこどりでおおざっぱに言うと、エロゲヒロインによるタッグ制の格ゲ。


他に一通りシステムを言っていくと・・・

・弱中強の3ボタン+1特殊ボタン
・直ガっぽい何とかガード、交代がコマンド入力必須。
・レバー入れ攻撃がニュートラルとしゃがみしかない。(他の方向にあると特殊攻撃となっている)
・投げは実装されているものの小パンが速すぎて起き攻めの択としては絶望的。


まぁ、あとは個人的に一番痛いのが唯一知ってるG線の3キャラが最弱っぽい。

花音はいろいろと難しく、時田さんは投げ・当て身キャラらしく無理ぽ。
唯一使えそうなうさみんは・・・友達の使ってる武器キャラとリーチがあり過ぎて\(^o^)/オワタ。

ということで結局J3Cループのアメリとリーチのあるましろを使ってたんですが・・・



向こうがB>C>覚醒で4割減るのに対し、こっちはB>Cでダウン取るのが精一杯なんですよな・・。
コパンとかダメージないし・・・覚醒も使える技じゃないし・・・orz

とりあえず空中ダッシュ無いのでいろいろとやりづらいゲームでした・・・(´・ω・`)ショボーン


まぁ買った友達が「今日中に売るかもなwww」とか言ってたのでまぁ楽しめりゃいいや、とか思ってましたけどもプレイして三時間で「別のゲーム買ってこようぜ」ってなったのはしゃーない内容だと思います。

とりあえず全体的な評価はフリゲとして見ると中の上ってぐらいかなぁ・・・。


んでまたGEOに赴き、いろいろゲームを見た結果・・・ブレイブルーの新作っぽいのを買ってきました!

BBCSの方ですな。CS2の移植はまだなので。



そして友達の家に戻って、久々にブレイブルーをプレイ。

こっちでも初心者キャラのラグナとジンがメインw
格ゲに結構手は出してるんだけども、やっぱ使いやすいキャラが好きなのよねぇ・・・(´ω` )


んでそのまま夜までBBCSやってきて、家に戻って飯食って寝て、んで次の日起きて友達の家行ってBBCS、っていう流れですな。

明日は行くのかなぁ・・・明後日寮に戻るから明日はガッツリ天測したいってのはあるんだけどもさwww



昨日は家に戻ってPCもつけずに寝たため、一日開いた天測の話。

今日もHスレいったんですが・・・パチェに全く勝てん・・・orz
うちと同じようなデッキで、動きも所々似てる気がするレミがおりまして・・・いやぁ、レミレミがあんなに楽しいもんだとは思いませんでしたぜwww

なんかコメントでいろいろ嬉しいことを言ってもらえて・・・まさかHスレで格上とか言われるとは思わなかったwww
とりあえず帰るまでにHスレで50戦やってみたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


んではまた明日!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返!
>tnyさん


(≧∇≦)キャートニィサァーン!


お久しぶりですぜ(`・ω・´)ゞビシッ!!
とりあえず自分もそろそろ一つ大きな人生の節目ってやつにぶち当たったらしく、是非来年の今頃自宅警備員として働きたいと強く願うお年頃になってきました・・・。
いやもうほんとにNEETって素晴らしい職業だよね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もういろいろ疲れたよママン・・・っていう現在の状況でございます。

とりあえずtnyさんの記事みてまたうちも頑張らんといかんのぅ・・・とか生意気に思わせていただいて頑張っていこうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!



>それから弐寺ですがお先に十段へ上がらせていただきました。


Σ(゚Д゚;)

何の反応もしてなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry

こんなとこで報告して難になるんだって話ですが一応記事は見させていただきましてもう十段かよっていうか十段の壁とか言われてるクッキー抜けた時点でそろそろ昇段クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!??っていうかマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンってなレベルなんじゃねぇのか!!とか思ってたらこのありさまだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!もう追いつける気がしNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!いっそこのまま七鍵封印してやろうか(゚Д゚)ゴルァ!!とかまぁ三秒ぐらい冗談で思ったわけですが・・・。


天則でも一回レミをマジで封印しようと思ってたんですよな。
率直なコメントくれる身内様とやって、とりあえず毎回毎回「暴れ多いね。」っていう評価つけられて、強くなったとか言われても結局暴れですよね?って逆ギレしたいのを押さえてメイン変えようって決めたりしたんですが・・・


やっぱゲームは楽しんでなんぼのもんですよ。

対人ゲーなんてのは相手がいればできるゲームですし、相手なんて腐るほどいるわけで。
まぁその人たちの言うことが全部間違ってるとは思わないけども、でも今まで使ってきた自分の経験ってやつを他人に完全否定されるのはやっぱ辛いもんですよ・・・。


でもそこで逃げると一生そのことを自分でへし折って生きていくことになってしまうわけで。

結局自分で守りたいものを自分でへし折ってそのまま放置しないためにも、もう一回一つ大きな目線で物を見るってのが大事なんだな・・・と天則を改めてやって思ったわけですよ。
実際今伸びてるな・・・っていう実感は薄いですが有るような気がします。


というわけで、ここ一ヶ月ほど七鍵触って無くても!

クエ穴がいつまでたっても見えない気がしても!

昨日久々に地元のゲーセンで画面ずれしてるEMPRESSやってBlind justice穴易落ちても!



別に七鍵をやめる理由にはならないわけですよ!
つーことでだいぶ上に上るペースは落ちますが・・・とりあえず上を目指すことだけはやめずに続けていきたいなぁ・・・と思う所存であります!!

ということで、tnyさんのちょい昔の記事でモチべを上げつつまずは地力を元に戻すことを目標に頑張っていきますぜ( ´∀`)bグッ!

とりあえず自分の言葉に責任持つために皆伝までは取る。これだけは達成せんといかん。

ではでは長くなりましたが・・・コメントあざっす!
そして改めてだいぶ遅くなりましたが昇段おめでとうございます><!

いつかお互い金文字で会えることを夢見て頑張りますぜ(`・ω・´)ゞビシッ!!



>ぬーちゃん

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャwwwww
とか言いたかったけど・・・一回ぬるま湯につかると抜けだすのに時間かかるっていうのを改めて実感させられそうで怖い・・・(;^ω^)

まぁ学校帰ったらすぐ発表とかあるので・・・向こう戻るまではGW/NEETしてやるんだから><!

うちが強いのは特定の相手だけだッてのが良くわかった^q^
とりあえず魔王の人達とやると一つ上のランクぐらいの人とは相性差で互角らしいっすwwww

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/859-81b261f4

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

