十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



にこぇは滅びぬ・・・何度でも蘇るッ!!

あ、MP切れました?ザオリクできない?

んじゃフェニックスの・・・あれ・・・もこたんもスペルブレイクっすか・・・。




ちくしょぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ(AA略




昨日は8時寝八時起きとか言うまさかの12時間睡眠でむしろ今朝は起きるのが大変だったにこぇです!
華麗に更新スルーしてしまいすみません!今日はその分テンション上げていきますぜ!
笑う門に福来るんなら叫ぶアホに採用通知こいや(゚Д゚)ゴルァ!!


とりあえず本日の夕方前に弐社目の為にリ・レ・キッショを郵送してきました>∀<!
あとは、今度こそ朗報が来るように願うのみですぜ!!


そーいえば今日担任の先生から呼び出しをくらいまして・・・
そろそろ6月ってことで先生も「(生徒の)いけんをだいじに!」から「ガンガンいこうぜ!」に作戦を変えたらしく、地元の会社を一つ紹介していただきエントリーして再来週ぐらいに会社説明会行ってきます!

先生もテキトーに選ぶなんていうことはせず、プログラマー募集の会社を選んでくれててこれはちょっと意にそぐわない(キリッ)とか調子乗ってる場合じゃねぇなってことで内定取る気満々でガチ勝負しかけてこようと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

やっぱ敵は会社側にありッ!ってことで先生方は味方ですよ!
こっちが頭抱えて書いた履歴書をさらっと見ただけでぱーっと赤ペン訂正入れ来て「・・・あざっす(#^ω^)ビキビキ」とかなるけども、そりゃぱっと見ただけで赤ペンで消さざるを得ないような日本語しか書けない自分が悪いわけで!

正直人間って一回自分を客観的に見るってことが大事だと思うんですよ!
自分が時間かけて集中した分だけ先入観とか入っちゃうので、一度誰かに見てもらい、そしてその意見をちゃんと聞くって言うのは大事ですぜ!

履歴書を読むのは書いた自分じゃなく何も知らない会社の人達です!



「質問されたら説明するから大丈夫だろjkwww」とか思ってるやつ。




履歴書出せば面接まで進めると思うなよ?



とりあえずやる気は落とさず、モチべも下げずに内定目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン!!



んでんで明日は何やら台風が来るとかで・・・まぁどうせカスるだけなんだろうけどな・・・
そろそろテスト勉強しなきゃならんし・・・友達のとこに行けなくなるぐらい雨降るのは勘弁っすけどなww


最後に・・・最近知った良い曲を勝手に紹介!

100% (hundred percent) / ONE OK ROCK

100%が曲名で後ろがバンド名っす!
同名のBBCSコンボムビで知った曲なんですが・・・めちゃめちゃカッコいい曲です><!
洋楽か!?って思うぐらい英語でカッコいい歌で・・・これは是非是非一度聞いてみてくだしあ!


(ノ゚∀゚)ノ 優雅なるッ!  Hey!(´∀`∩)


ではではまた明日!
(´∀`)ノシ

追記はコメ返ですお!
>じだそちゃん


まさかこんなコメントもらえるブログになるとは・・・というかもらえる管理人になれるとは・・・(´;ω;`)ウッ
ブログやってて良かったわぁ・・・イイハナシダナー(AA略


とりあえずリアルに落ちたら首吊ってやんよ成分が5%ほどあったりするんですが、そこで自分の意思を曲げずに死んでった自分を背負って今後生きていこうって考えるのもまぁ生き続ける理由にはなるんじゃねぇかなぁ・・・と。

「誰かがいきたかった今日だから」なんて他人を糧にして生きるのもまぁアリだとは思うし、別に間違っちゃないと本心で思っているんですが、うちはそれで生きていけないな、と思いまして・・・。


なんていうかこう・・・これだ!って思うものに関しては理由とかなく言い訳も説明も無しに納得できることってのがあると思うんですよ!
それがうちの場合、他人を糧にするッてのじゃ理由にならねーなと思ったのでなら自分を糧にして生きてやんよ、っていうだけの話なんですけどなww



自分を曲げてまで、自分に誇れねーようなことをしたと思ったんなら、せめて今のままで生き延びてやれよ。
自分を曲げずに死んでった自分に、自分に誇れる生き方を貫いた自分にいつか「俺だってこういう生き方してきたんだぜ!」って言えるようなことしろよ、せめてそれまで生き抜けよ、と。

自分の意思で乗り込んだんじゃないにしろ人生って言う賭け場の中でそれなりに勝負こなしてさ。
一つ大きな山場で負けたからって、まだ金は残ってるんだろうが。

残ってるって思えるんなら賭けろよ。今選べる選択肢からさ。

残れとは言わん。賭けろとも言わん。



ただ、自分の選んだ選択肢にそれ相応の覚悟とケジメを載せろ。

それが今まで楽しかったにせよ辛かったにせよ、生まれてから今この瞬間までの代償ってやつだろうぜ。



たぶん、バンプのギルドって曲で出てくる「生まれたんなら生き延びろよ」ってのはこーゆー意味なんでしょうな。
まぁうちは生き延びろなんて言えるほど度胸も無いっすし、偉くも無いですけどなw
でもこんなこと考えるのが若いってことなんだろうけどさwww



んじゃ訳わかんねー事つらつらと書き綴ってきましたが改めて応援ありがとう!!
とりあえずじだそちゃんには胸張って報告できるように最後まで頑張るお!

ではではっ!ヾ(・ω・)ノ゛

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/873-9d429804

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

