十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



ものさしだけじゃ見えないものがあるね。

仮眠開けで超眠いんですがこのまま寝ると明日は4時とかに起きるのでまぁごろごろします。
にこぇです。


んでんで、昨日部長と仲直りできました!(*ノ▽ノ*)
もうそろそろ自分のツイートを非表示にする必要があるかもしれませんな・・・。

他人への返信は基本的には見えてないはずなんで・・・まぁ問題はないと思うんだがな・・・。
でも今日メルアド教えてもらったので大丈夫(・ω・´)シャキーン!
よりおしゃべりできるよ!やったね!


というわけでいろいろ書いたんですが、最初に書いた「仲直り」ってのもうちが勝手にギャーギャー言ってただけで、まぁ部長からすれば「よしよし・・・(´ω` )」って感じだったとは思うんですがまぁ過ぎた事は塵の如し。

ちょこちょこ精神論っぽい話をする際に、ものさしの話を引き合いに出すことが多いと思うんですが、やっぱ人間ですね。ものさしだけじゃ測れない要素があるみたいです。
それがたぶん感情の上下なんでしょうな。

テンション高い本人はすげぇ楽しいんだが、周りから見ると浮き過ぎて「何こいつ・・・」とか思われちゃうそんな感情的隔離領域があるんですよたぶん。
ものさしに関してもうち個人的には長いに越したことはないだろうし、図る目安や対象を間違えて泣ければいいんじゃないかな、と。

格ゲーだったら「勝つためのものさし」と「楽しむためのものさし」がありますよね!
前者しかないのなら魅せプレイなんて存在しないし、後者しかなければゲージ増加率が凄いことになるかと。

んでもってついでに「感情面での上下」ってのがあると思うんですよな。
テンションが低い時やら高い時ってのは人間だれしもあるわけですし、コントロールするのが難しいところだとは思いますよハイ。

カラオケで歌う歌と部屋で口ずさむ歌なんか全然テンション違いますからねww
ゲームでも出るだろうし、まぁテンションはその人の行動すべてに影響するはず!


というわけで、何が言いたいかって言うと「そこまで含めたものさしを持とう。」ってことですよ!
いきなり目の前で泣かれるところから、視界にとらえるよりも速くダッシュされて抱きつかれるまでを想定しておけってことですね!

高い低いなら数直線みたいにプラスとマイナスで表せられて簡単なんですが、人間はめんどくさいことに一次的でなく二次元的なものだと思います。

つまり、数値だけじゃなくて向きがあるってことですね。
イライラしたり、泣きそうだったり、へこんでたり、楽しかったり、起こってたり、笑ってたりetc...


そんなものまで、まぁ考えて人と付き合って行けたらなぁ・・・と昨日の自分を振り返って思ったわけです!
とりあえず「リア充爆発しろ」とかよく言いますが、たぶんリア充なりの辛さってのもあるんだよ!


というわけでうちが嫌いなのはリア充じゃなくDQNってことにしておきますね(`・ω・´)シャキーン
DQNに憚らず、屁理屈の使い方ですな。イライラするのは勘弁。


そーいえば、昨日ちょろっとリア友と天則して咲夜さんを使い始めました!
まぁWikiが見れないんで完全にノリと勢いで使ってますが楽しいですね!

J2Aが立ち回りで使えないってのと、ナイフバラまき過ぎるとアボーンっていうのを頭に入れて頑張ります!


ではでは~♪
(´∀`)ノシ

Comment

[268]

おれたちワルにもつらいことはあるんだよ あぁぁ!?!?!?
せんぱいにはあいさつしねぇとぶっころされるからまいにちいいかんじのたいどとってんだよ あぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?

つまりおれわワルだからってみためできめてほしくないわけよ あぁぁぁぁぁ!?!?!?!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/911-76e177bf

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

