十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



Pad始めました。

Ps2コンです。やっぱキーボーダーってオフ大会とかだといろいろ面倒だなぁ・・・と思いましてな。
別に咲夜さんで「咲夜の世界」⇒勝ちPメイドでWRYYYYYYYYYYYYYYYY(ry)ができたから今度はPaDioとかしたいわけじゃありません。はい。

そんなわけで昨日ちょろっとTwitterで質問したりしてキーコン設定し、現在慣れるための練習中。
擬体化したあとの個人設定みたいなやつあるけどキーコンってホントあんな感じですよね。
初期設定した後は、個人で気に食わないとこ勝手に直して後は慣れるまで頑張れってね。
だから初期設定ぐらいは優しくしてくれてもいいと思うんだおにぃさま・・・(´;ω;`)ウッ

とりあえずPad使うことでメリットとしては、昇竜出そうと思ったら4割ぐらいの確率で出ることかな。
おぜうでリバサ昇竜ぶッパができるようになる!まずはその択が頭に浮かぶようにせんといかんがなww

デメリットがダッシュが出ないっす^q^
こう・・・66をタタン!って感じで入力ができません。
DA>DA>DA出来る人とか何?縦連得意なの?死ぬの?って感じでパルいっすはい。

そんなこんなで、とりあえず期末の勉強せなあかんだろうし、履歴書送ったとこから試験の日程とかきちゃったらそっちの勉強もあるだろうから今のうちに少しでも鬱気分を晴らさねば・・・。
っていうか履歴書出したとこの試験日程が7月後半から8月初めってあったんだけど・・・いまだに連絡ないんですが・・・。

履歴書確認が19日だし、そっから履歴書確認云々あるだろうから・・・まぁ一週間たってない今で連絡こいよとか言ってるのは完全に早漏なわけですが。
とりあえずここも履歴書で落ちたら本気で字が汚すぎるせいだと自覚しますはい。



んなわけでここからどーでもいいことを書き綴っていきます。
読みたい方は読んでやってくだせぇ。

今日EDENって漫画を1巻から5巻ぐらいまで読んでたわけですよ。
んでこの漫画の3巻が素晴らしく鬱ENDなわけです。もう最初読んだときは本気で頭抱えたぐらい。

でももう何回も読んだせいか、まぁ鬱にはなれどさらっと読み飛ばせちゃったわけで。

そこで思ったわけですよ。
漫画を何回も読むことに意味はあるのかね、と。

二回目ならいいけど、5回目とか来るともうすでに内容は知っちゃってるし、下手すると台詞覚えてるレベルですしね。

んじゃ何回目まで意味はあって何回から無いの?とか考えるともはや漫画を読むことに意味はあるのかどうかってことになるじゃないですか。
なんでこんなことになるかって考えると、「そんなこと考えることが間違ってるんだ」って思ったわけで。

漫画を呼んで意味があったとわかるのは読んだ後にしか分からないわけで。
それに気づくことができるのは二回目かもしれないし、五回目や十回目かもしれないし。
結局、新しい何かってのはそれを得るまで分かんないわけです。

今の学年になって「倫理」って授業があるんだが、あれは必要なのか不必要なのかわからん授業ですね。
小学校の頃にあった道徳ってやつと同じ匂いのする授業です。

人間の幸せってのはなんなのか。何が悪くて何が正しいのか。悪いことを見た時自分は何をすればいいのか。
結局全部に言えることは「そんなのどーでもいいじゃねーか。」ってことですよ。

たとえば、お金がなくて食べ物もなくて、仕方なく万引きをやった人がいるとして。
その人に対して捕まえた人がどうするかって話ですよな。
かわいそうだから見逃してやるか、問答無用で警察呼ぶか。

ここで「万引きっていう行為が悪い!それなら事情を話してみればいいじゃない!」っていう意見は個人的には間違ってると思います。

万引きする>事情を話す、という流れは出来るとしても逆はできないですからな。
事情を話して断られたら万引きなんてできないでしょう。目をつけられるわけですから。

結局当の本人がどう判断するのか、っていうことになるわけです。
人によってはカラスは黒くも白くもなるし、犯罪なのか犯罪じゃないのかも変わってしまうわけです。
だから「事情があれば万引きしていいのか?」ってのにも「貴方が悪いと思えば悪いことなんです。」って返せばいいと思うんです。

殺人にしたって、正当防衛やらあるわけですから一概に殺人は悪いことというのはどうかって言う話です。
そもそも刑罰に死刑がある時点で殺人が完全に悪いことじゃないですよな。
だって国が人殺していいって言ってるようなものじゃない。


話を漫画の意味ってやつに戻しましょう。

ある漫画から得る意味ってのは読者一人一人で違うもんです。
言葉にできるようなものでも、できないようなものでも、捉え方や考え方は違うもんだと思います。
それじゃ、それだけ種類の違うパターンがあるものを一つの言葉で言い表せるのかって言うとこれは無理でしょう。

さらには「俺この漫画読んでこういう意味があると思った!」って誰かに言っても「それって意味あるって言わないよね?」なんて返ってくることも普通にありますからね。
誰かが「意味がある」と思うことに対して別の人が「無意味だな」と返すのがアナログな人間の世界っす。

そもそもアナログってのは数値化できないって意味もあると思うんですよな。
誰かの思ってる赤色と違う誰かの赤色は違うかもしれないし、子供の思う千円の価値と大人の考える千円の価値は違うわけです。

お小遣いでもらった千円を五分後には数十枚のカードに変えることは子供にとって何もおかしくないわけです。
でも大人からすればいい顔はしないでしょう。だってそんなカードに千円の価値を見いだせないんだから。


結局人間がアナログである以上、他人と何かを完全に一致させることは難しいし、数が増えれば増えるほど無理と断言してもいいほどに労力と時間が必要な訳ですよ。
だから倫理や道徳ってのは・・・まぁ言葉としての意味はないんじゃねぇのかなぁ・・・と。

選択肢を増やす意味では使えると思いますけどな。
犯罪を見た時に「通報する」「見ないふりをする」以外の選択肢を増やすためとかね。
これなら授業っぽいですよなwww
「こういうときにはこうすることもできます。」みたいな感じですよ。


そんなわけでgdgdと書いてきましたがまとめましょう。

「それは倫理的にどうなの?」とか「道徳的にどうなのよ?」って聞かれたら「私的にはこれでいいと思いました(キリッ」って言っちゃえばいいと思うんですよ。
自分が正しいと思えるだけの持論があればね。

んで自分で勝手に悩んじゃって答えが出ないんなら「どーでもいいんじゃねーのか」っていう選択肢を持ってほしいっす。
結局貴方の考えてる価値なんて人間って生き物が勝手につけ足したもんです。
ある生き物が自分以外の生き物を殺すのは例えるならライオンが鳥を食い殺すようなもんですからな。
人間がおかしいのは同じ種類の生き物を殺せるところですけどね。

だからあなたの価値観で、貴方の考えで答えを出してしまえばいいんだと思います。
他人のせいにしてもいいし、自分を憎んでも良いし、丸投げして逃げてもいいし。

結局うちも脳内ゲシュタルト起こす前には基本「どーでもいいじゃねーか」と逃げますのでwww

というわけで、昔の自分に読ませたいような文章をこんなとこで残してみましたが・・・。
最近真面目に周りに誰かがいて良かったと思ってますな。
手が触れる範囲じゃなくてネットやらも全部含めてね。

じゃなかったら絶対死んでるって俺wwwwww


なんか最近かまってちゃんすぎる気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
それではまた明日~♪
(´∀`)ノシ

追記はコメ返っす!
>tnyさん

毎日二時間とかちょっと大阪一帯にジャミング装置発動させてくる(#^ω^)ビキビキ
将来って真面目な将来設計ですかね!?結婚だとか・・・同居とか住処とか!?

愚痴や鬱でも・・・電話してくれるならうちは良いと思うんですけどね・・・(´ω` )
っていうかそれはそこまでtnyさんが頼られてるんだと思いますよ!
口から出す人だけじゃなく溜めこむ人とか実際いますからね!
溜めこむ人は本当に怖いっす!マジ相談してくれ!って感じになりますからね!

カラオケってwwwwなにやってんだwwwww
でもケータイだと高すぎたり低すぎる音って拾えないと思うんだが・・・まぁカラオケならいいよね( ´∀`)bグッ!


>誤解されてたらアレですが前回のコメントでワロタのは(ry

やっぱいるんですね!そういう男の中の男的なDQNの方々も!
見習いになっちゃうのがちょっと残念ですけどもw!

先輩にパシられるのって別にこの人なら・・・って人と「あーめんどくせぇ・・・」ってなる人いますよね!
別にMだとかうほっ・・・いい先輩・・・とかってわけじゃないですけどもwww!断じて違うぞ!
一応元運動部なんでね!そういう男同士の縦社会は少しわかる気がします!

ではでは!
(´∀`)ノシ


>琴音さん

名前変わって改めましてお久しぶりです琴音さん!
前の凪紗って名前も好きでしたがこっちの方がやっぱしっくりくるような気がしますww

> でもブログは更新されてる日はいつも見に来てましたb
な・・・なん・・・
まぁでも足跡ログがちょこちょこ残ってたんで見に来てくれてるのは知ってたんですけどね!
もうなんか最近始まったことじゃないですが酷い駄文を見に来てくれてあざっす><!

>やっぱ彼女ができると、そんな複雑な気持ちも生まれてくるんですね・・・
ん~・・・まぁ電話したい口実かもしれないっすけどねwww
前は好きだ!って言いたかっただけなんですけどもwwww
でも電話できなくて一歩下がっていろいろ考えると、こうなるかなぁと。
でも30分とか一時間とか電話で来たら言いませんけどねwww
普通に雑談すると思いますwww

>私の元には王子様はまだやってきません←
たぶん奥手な男子が多いんですね!
でも琴音さんに釣りあうだけのマゾヒスティックな勇者が果たしているかどうか・・・w
うちのアドバイスなんてロクなこと言えませんが・・・まぁ愚痴聞いたりするぐらいはバッチコーイww!
予行演習には付き合ってあげなくも・・・無いのよ///?

>よく分からないコメントになってしまってすいませんでした!
良くわからないブログなんで問題ないっすwww!

ではではコメントありがとうございました>∀<!
また都合が合えばSkypeとかでおしゃべりできたら嬉しいっす!

(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/920-5afbf0f1

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

