十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



一日遅れでメリークリスマス>∀<#!

みなさまお久しぶりです!
もう何日振りかわかんないですが生きてます!ちゃんと生きてます!にこぇです!


とりあえず年末でメリクリ後ということでおめでたニュースを一つ・・・。



就職先決まりましたぜぃ(n‘∀‘)η!!

徳之島に骨をうずめる覚悟で働いてきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

んでここから卒業までの間に、急いで卒研を仕上げ、去年落とした単位のレポートを出し、今年落としそうな教科を頑張り、さらに会社から出されるレポートを三回出せば無事学校とオサラバ出来るってわけですよ!



誰か俺と二ヶ月変わらないか?

いやほんとにヤバいぞいろいろと・・・。
とりあえず頑張ってきますぜ・・・。


んで最後にうちの今年のクリスマスの御話を・・・。

今年も例年変わらず地元の友達とカラオケ四時間してきましたぜ( ´∀`)bグッ!
とりあえずDAMが空気読み過ぎてヤバい・・・。
飛雷震にテディベアはいっとった・・・あとパンダヒーローもマトリョシカも・・・
もうほんとに東方曲以外はいってない曲ねーんじゃねーかってぐらい感動するわ・・・

まぁ709さん歌えないってのはびみょーに寂しかったりするんですがねww

とりあえず天ノ弱あげてーなってのと、カラオケ行くとほんとに1オクターブ上がるなぁ・・・ってのを再確認しましたぜww

あと終了15分前に「そろそろ喉潰していいんじゃね?」ってことでSkillいれたもう開幕~Bメロあたりで力尽きてサビ以降ほとんど叫ぶことになって喉\(^o^)/オワタでしたのぅ・・・(´ω` )
まぁその時のメンツで年内にもう一回いきてぇなって話をして解散し、家に戻って地震の番組見ながら寝ましたな。
あの時はちょうど自動車学校に泊まり込みだったので詳しい話をほとんど知らなかったんですよな・・・。

映像で見ると改めて洒落にならんというか・・・もうほんとに生きてるってだけですげぇなぁ・・・と。
「地震ってのは襲うもので、人間は襲われるものなんだから避難やなくて逃げるんや。逃げなあかんのよ。」っていう言葉があったんですがまさにその通りだのぅと。
正直防波堤が役に立たないとかあったけども、15mの防波堤なんかあったらそんなもんただの壁じゃろぅと。
二次元でそんな設定の世界とかあるけどもほんとそのレベルの話になるんじゃねーかなぁ・・・と。

猫舌だから沸騰させずにお湯でラーメン食うようにして言って結局最終的には冷水かけて食うようなレベルになるんじゃそれはそれでどうなんだって話ですからな。

結局のとこ大切なのは物じゃなく人なわけですから、無くなってもなんとかなるものは仕方ないとして、無くしちゃいかんもんだけは何があっても守るべきもんなんだなってのを改めて考えさせられたものですぜ。

今年何があってもあれだけはいまだに記憶にあるけども、実際に被害に合った人と、うちみたいな地震すら来なかった地域の人との間に温度差があるのは仕方ないと思う。
だからこそ、下手に偽善顔せず知らない人は知らないって顔して、辛い人は辛いって言っていいと思うんだよな。
一人二人の話じゃなく、何千何万という人が亡くなったことだからこそ、どういう形で今後の為に伝え残して行くのかって言うのはとても大切なことだと思うし、生き残った人達の役目なんだってのを覚えて心しておくことが必要なんじゃないかなぁと思いますぜ。

現地の人だからこそわかる実害と復興の道のり、その場の被害とその後の生活の辛さ。
そればっかりは文字や言葉じゃ結局実を持って分かることはないと思うけれども、身を持ってわかることがないようにすることが大事なんだろうな。

んまぁ何言ってんのか後半わかんなくなったけれども、とりあえず被害に合わなかったことを心から良かったと思ったのは事実ですぜ。
こればっかりはいいとられ方はしないだろうけどもやっぱりそれしかでてこねぇんだよな。



それでは残り少ないですが、思い残しをないように今年を過ごして行きたいと思いますぜ!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/962-a1d4d1d6

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

