十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



きんきょーほーこく!

はいどーもみなさまお久しぶりですこんばんはこんにちはそしておはようございます!
すっげぇ久しぶりになりましたにこぇです!

久々に自分のブログを見に来ると
なんと一ヶ月更新してません広告が!!

いやー・・・まさかこんなに長い間時間が開いてしまうとはねぇ・・・
それでもブログのアクセス数は増えており本当に来ていただいた方々には頭の下がる思いであります。
本当にありがとうございました!そしてほんとうにもうしわけなかったです!

更新できなかった理由は一言で表すと卒業研究って言うか、現実という魔物が実態をなして襲って来たというか、現実という名のクソゲーをついに積みゲーの一番上に来てしまいやらざるを得なくなったといいますか・・・

結論言うと人生は半分クソゲーです。
でも半分ぐらい神ゲーだから困るんですよ。ここ重要。

まぁそんなことをここにつらつらと書き綴ったとしても,更新が無い間何度も足を運んでくださった方々が待ち望んだ記事になるとは到底思えないのでさらっと飛ばしまして!

卒業まで王手がかかりました!
詰みではありません!詰めろってほどでもないかもしれません!っていうか詰めろって何だ!

いろいろと不透明な現実に嫌気がさしていた先日までの某男子高専学生(20)なんですが,ようやく分かりやすい状態となりました!

明後日に控えた卒業研究の最発表を乗り越え!
三月頭に控える追認試験を合格すれば卒業!

ということになりました。

んまぁ細かい話は置いといて取れてない単位は取れず,録れるだけの単位はとってきました。
もう先生方に頼める分は頼みましたし、頑張ってどうにかなる分は頑張りました。たぶん。

そんなわけで学校生活も一昨日で終わり、長期休暇の中で最もフリーであると言われる春休み!
学生という身分ももう数週間で終わってしまい、卒業式というゴールを目指してただ頑張るだけです!

とまぁここまではずっと勉強頑張って来たように聞こえますが・・・


お前○○の単位ないから一年分のプリント出せ

○回目のテスト受けてないよな?そりゃ単位出せないわ。

だからここはこうじゃないんだってば。この辺やり直し。


とか言われて机に向かえるほどのアイアンハートを装備しているわけではないのでもちろん現実逃避という名の二次元没頭も欠かさずしておりました( ´∀`)bグッ!

とはいっても現実が火の車なのは自分でもよくわかっておりますし,現実逃避の時間も勉強モードへのカスタムチェンジも従来の自分と比べて3倍ほど早くなっているはずです!

まぁその結果どうなったのかは上に書いた通りなので最後に現実逃避による結果なんぞを書いてみようと思います。



Devil May Cry3 Dante:Normal All Mission SS Clear!

まぁクリア画像取るの忘れたんで文字だけでwwww

ここ最近はDMC3ばっかりやっておりましたwww
腕前的には下の中ってところでんまぁ人に見せられないようなプレイがメインだったりするんですがwww

とりあえずデビルメイクライって言うゲーム名ぐらいは皆さんご存じだとは思うのですが・・・

一言で言うならスタイリッシュリベリオンアクションですよな。
(※ただし2は除く。)

んで1は某ゾンビゲー4として作成されていたため、エンディングの演出その他もろもろがそれっぽくなっており、某バイオゲーと比較するとアクション的には大きな違いがみられるもののスタイリッシュという名を冠するほどのスピード感や躍動感、そして何より空中動作がなかったわけです。(←ここ重要

そしてその次回作となる3ですよ!
新システムとなる「スタイル」の追加によってキャラクターの動作が格段に増え、それでいてなおかつアクションゲーにとどまるゲームバランス!コンボ要素のみを増やすとまるで格ゲーのように思えてしまう事態になりかねないところをこの神調整か!!といいたくなるようなバランスですよ!
まぁ神かどうかは人によるところだとは思いますがw

そんなわけでDMC1をプレイした人でも3はだいぶ敷居の高いゲームではあると思いますが、慣れてしまえば他のアクションゲームができなくなるぐらいの楽しさがあるわけです!

DMCには基本的に四つか五つの難易度があります。
・Easy:初心者用。武器の一連の動作(コンボ)が終わるまでに敵が死んでしまうレベル
・Normal:一般向け。ダメージや敵の攻撃頻度などが調整された。目があったレベル。
・Hard(Very Hard):Normalよりも難易度の増したモード。足を踏んづけたレベル
・Dante Must Die:通称DMD。敵がスーパーアーマー状態になるデビルトリガーやボスの攻撃パターンが増えるなど他の難易度とは一味違う難易度。とっておきのプリンを食べられたレベル。

最初はEasyかNormalしか選べず,NormalをクリアするとHard、そしてDMDという風に選択できる難易度が増えていくという寸法です。
まずはNormalでゲームに慣れ、DMDで基礎を極め、そして全ミッションSランクやSSランクを目指して頑張っていく、というのがまぁ一般的な流れだと思います。
ちなみに3の増量版とも言うべき「Devil May Cry3 Special Edition」では主人公キャラとして使用できるキャラが二人おり、攻撃方法のことなる二人でよりDMC3の世界を楽しめる内容となっております。
どうせ買うならDMC3SEの方を買いましょう( ´∀`)bグッ!

んで、長い長い前置きは終わってNormal全ミッションSSとったよ!って言う話なんですがwww
SSを取る為の方法を簡単に説明すると「なるべく早い時間でできるだけダメージを食らわず、敵に連続してなるべく違う方法で攻撃を当て続けて回復アイテムを使わずにクリアする」ということになります。
また、3には全部で20のミッションがあるのですが、それぞれSSを取る難易度には違いがあり、個人的にはM3とM16、あとM15あたりで時間がかかりました。

M3では、まず時間制限がだいぶ短く、更に獲得オーブ数が限界ぎりぎりの数となっており(自分の腕的にね!)、さらにダメージも2、3発程度に抑えなければならないので・・・まぁわんこに手を焼きましたね・・・。
M16は被ダメージの上限が低く、ボスまでノーダメで行くぐらいの気合いでいってもダメだった・・・というのが何度かありました・・・。
M15はボスはいないのですが、最短ルートを通ると闘いづらい敵が多く、スタポやオーブ数が少なくならざるを得ないという状態になり、スタポを維持して敵を攻撃する>攻撃食らってリセットという流れでモチべが急激に落ちて言ったのを覚えています・・・(´・ω・`)ショボーン
最終的にはルートを考えて時間配分してSSとりました!
チェス相手にリアルインパクトとトリガーバーストしまくって稼いだんですけどね・・・。

そんなわけで全ミッションSS取れました!
今はちょいちょい時間見つけてアニキでDMDやっております!
なんとか卒業式までにクリアしたいのぅ・・・(´ω` )

とまぁそんなわけでだいぶ長くなりましたが近況報告でした!
勉強や作業のお供には,スクライドと11eyesのラジオ、そしてアルティメットハイさんのラジオにとても助けられました(`・ω・´)ゞビシッ!!
スクライドのラジオはアニメネタが多く見てない方はちょっと分からないと思う・・・というかスクライドは全男性が見るべきアニメですので、是非見てください。っていうかみなさい貴方。
11eyesのラジオは、パーソナリティがあの人って言うのもあって、アニメネタはオープニングのトークぐらいでほとんどアニメ知識無くても聞けますwww
人生経験のこやしになる話が多いので何度も聞いて損はないかと思いますぜ!

んでアルティメットハイさんのラジオは人前で聞いてはいけませんwwww
もう駄目だこの人って何度思ったことかwwww
個人的に一人ラジオってのが複数人でやっているラジオと比べてちょっと好みではないのですが、これは普通に聞けましたwww
是非是非聞いてみてくだせぇwww

それではまた次の記事で(`・ω・´)ゞビシッ!!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/971-61da4e2d

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

