十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


ウェスタンショー!

こえ部にて初コラボですよ!
んでまた一人妹が増えました(´∀`*)ウフフ

お久しぶりですにこぇです。

先日こえ部にて応募した「相方募集!」の御題にて見事当選し、Skypeにコンタクトを送らせていただき、最初の一曲をヒャ○イン氏のウェスタンショーに決めたのが歌うまでの経緯となります!
パート分けにてクッパとルイ―ジを任され、向こうにマリオとピーチを投げましたwww
まぁピーチは無理ゲですし、クッパはやりたいパートだったのですぐに曲の聞き込みを始め、歌い始めたんですが・・・

予想以上にクッパ低いぞ・・・おぃ・・・。

つーか喉絞り過ぎてめっさ痛い・・・(;´Д`)
まぁなんとか練習に聞き込みを繰り返してクッパパートができ、ルイージは・・・まぁ出来る限りのイケボで対応しましたwww

んでもって、それらをあちらへ送り、そのMixが終了したそうなので音源をいただけたのが11時ごろ。
クオリティの高いマリオパートにより、クッパがそれっぽく聞こえるように!!
ルイージにもいい感じに乗っていただき、取り終えたときのイメージよりもはるかにいいものができました>∀<!!

リンク貼っておくのでお暇な方は是非!!
芋部活動場所ケロログ支部


んでは今日はこの辺で!
明日からちょいと別の友達のところへ泊めてもらう予定なので下手するとまた更新できなくなるかもや・・・(=ω=;)
そうなってしまったら申し訳ありませぬ・・・orz

ではではまた次の記事で!
以下コメ返ッ!
>JoHNtny様

おっひさしぶりでえええええええええええええええっす(`・ω・´)ゞビシッ!!
前回の記事では思いっきりコメ返忘れて申し訳ない・・・orz
あそこまで書いといてなんで忘れたんだろう・・・(´・ω・`)ショボーン
とりあえずネギはチャーハンには必須です。炒飯以外作れないから他は知らんがww
ブログの名前は・・・卒業したらまたチョコっと変えますねwww


>就職先内定おめでとうございます!!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャー
ありがとうございます!!(≧∇≦)キャー!!
ようやく決まりましたよ本当に・・・。おかげで卒研ギリギリでしたけどねwww
これからは社会人として社会に貢献していけるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!


>あとブログ記事の方も全て目を通させていただきましたけども~
行動力TAKEEEEEEEEEE!!!とか言われてますが・・・どれだけ暇なんだwww
いやいや本当に感謝ですけどもねwwww感謝と共によく読めたなwwwwというのもありますがw

んー・・・コミュ力はほぼ皆無なはずなんですが・・・まぁ一般会話というか知り合いと喋る分には問題なさそうですぜwww
行動力は人との移動を含めて慣れです!
tnyさんも普段は通らない道だとか、立ち寄らないお店だとかに入るようになるとまた新たな発見があり、それがその後の考え方にも繋がるんじゃないかなと思いますよ!

喋るのも・・・んまぁ慣れですかねww
ちょいとリア友にも言ったんですが、人と上手に喋る、というよりは他人が自分に興味を持ってくれる、自分を面白いと感じさせる会話の方法としては「相手が興味を持っていることを喋る」というのがありますね。
人間って意外と自分以外の人に興味を持つことって本当に少ないんですよ。
自分について知っていること、考えることと比べれば友達や家族なんて本当に少ないもんです。

そんな他人と喋る時、相手が興味のないことをベラベラと喋っているとどんどん興味が失せていきその人の評価も下がっていくこととなります!
そこで、誰かに質問された時や普通に会話をする際には「相手が何に興味を持っているのか」や「相手は自分の何を知りたがっているのか」ということを判断して喋ると良いと思いますぜ( ´∀`)bグッ!
んでもって「自分アピール」は厳禁です。

例として、「○○についてどう思う?」と聞かれた場合、「××かなぁ」とだけ答えるのが正解だと思います。
相手が興味を持っているのは「自分が○○に対してどう思っているのか」ということだけです。
「××かなぁ・・・だって俺は○○が~」等といい続けると、既に目標を達成している相手からすれば興味のない話を延々と聞かされるように感じてしまうからです。
「××かなぁ」と答えた後に「どうしてそう思うの?」と聞かれた時には「だって○○は~」などと自分の考えや意見を述べればいいわけです。

会話を道に例えるとすると、ある地点まで行くことが目標なのに、長い直線ばかり歩いていると道を間違えた時には大きく遠まわりをすることになります。
しかし、細かく方向修正をすると、限りなく最短に近いルートで目標へ到達できます。

つまり、必要な分だけ会話を進め、その上で目標へ向きを修正する、といったことを繰り返すのが必要最低限の会話であります。
話を膨らませると言ったリア充的スキルがない場合や、会話をなるべくしたくないときには、会話を必要最低限の手順で終わらせることは結構役に立つんじゃないでしょうかね?

これに慣れてくると、わざと道を外したり、討論の中で道を外れているな、といったことが分かるようになり、スムーズに人間関係を構築していったり、問題を解決へと導くことが可能になると思います。

んまぁ無駄なことを喋らないことで好感度うpってのは変な考えかもしれませんがねwww

ちなみに相手に自分を面白いと思わせるのは個人の技術ですwww
こればっかりは教えてどうなるものでもないし、正解不正解は無いと思いますぜww

あとは喋る上で一番大事なのが緊張しないことですかね。
実際、俺は発表の場では全く喋れませんwwwww

んではではだいぶそれたりして長くなりましたが、今年も一年よろしくお願いしますね( ´∀`)bグッ!
ではでは~♪(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

[286]

そうだ!れみりあうーが無くなったんだ!(唐突)


えー、コメ返の返信になりますが
> どれだけ暇なんだwww
いやアレですよ、にこぇさんがこの半年どうしてたかとか就職どうなったから気になっていただけで
決してバイト無い試験勉強やる気でないだけだから暇なんかじゃ(ry
確かに一時間近く読んでいましたけど!←

必要最低限の会話と相手の立場で考えながら話すことですか。。。
確かに私は必要のないことをgdgdと話し続けることが多いです(^ω^;)
情報量が多いときなんか特に。ブログとかブログとかブログとか。
相手の意図を読むことは出来ても話を膨らますことが私は苦手なので
ひたすら相槌・ツッコミ・ネタ振りを続けて会話から逃げてますorz
> 自分以外の人に興味を持つことって本当に少ない
これには激しく同意ですね!w
だからこそ相手の「自分の話をしたい」と私の「人の話を聞きたい」、
相手の「お前のことに興味がない」と私の「自分の話はしたくない」
このギブアンドテイクが両立してしまうのでターン制の会話にもっていかないというwwww

どこかしらブログやコメントの書き方に通ずるところがありますね!
これも対人コミュニケーションだから当たり前なんですけどね(´∀`;)

書いていただいたこの会話術テクニックを胸に刻んでコミュ力の向上に努めたいと思います!
ご指導ありがとうございました!(`・ω・´)



ヴォイスブログの方聞かさせていただきました!
原曲知らないですけど吹いたwwwなんか楽しそうですねwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/976-7aae1849

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

