十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



一人暮らしってのは・・・

はたして大変なもんだぜ全く・・・。
起きる時間から食うもんまで全部自分で決めて自分で実行して・・・
んでさらには洗濯から買い物、口座開設に住所変更!

そろそろひと段落ついても良いころなんだろうけど、まだ電気料金とか言ったもんの振込先を書いて送らなきゃならんらしくてな・・・。
まぁそんなわけで休日を休日らしくのんびり過ごせるのはもうちょい先になるらしい。

という状態のにこぇです。


社会人弐週間目が終了しました。
自分の家に帰ってきて、壱週間出勤したということで、東京で本社に出社してた頃とはだいぶ違うもんですな。
つーか基本六時起きというだけでだいぶ体にこたえているわけですよ実際!

今週一週間のうち、二日は工場見学、というか研修という名の解体見学。
(だいぶぶっちゃけるけど特定されたりしねーよな・・・?)
んでそのあとは事務所の方で電話番しつつ雑用したり・・・。
とりあえずコミュ障にそんなもんさせんじゃねぇってぐらい最初は嫌でしたが・・・

今ではだいぶ諦めもつきました。

できるようになったかって?


そう簡単に治れば苦労しないって(´ω` )

ほんと常にどよーんとしてた三日間でしたね・・・。


んで、昨日近くに住んでいる会社の方からジャガイモとニンジンをもらったので・・・


味噌汁`sに Poteto さんがログインしました!

味付けとか良くわからんのでそのまま切ってぶち込んだらマジでジャガイモの味しかしねぇ・・・。
いやまぁ嫌いじゃないんだがここまでまんまだとさ・・・。
もうちょい細かい方が良いのかなぁとか切れ込みをいれた方が・・・とか考えつつ今後も料理に関しては楽しみながらやっていきたいと思います。

んで、先日某家具通信販売店に注文していたベッド・テーブル×2・コミックラック(棚)×2が届きました!

写真 1

写真 2

写真 3

ようやく一人暮らしというか、自分の部屋だなって言う実感が出てきた今日この頃でございますよ>∀<!!
とりあえずコミックラックに漫画詰めてて意外と漫画すくねぇなって思いましたけどね!

入れた分で250冊ぐらい、もう一つ別のちっこい棚に100冊ほど入れました!
よく持ってきたもんですぜwww


んで・・・まぁこっからはくだらん泣きごとを愚痴愚痴ということになるんですが・・・

テーブルが届いて、そこで一人で飯食ってるとやっぱいろいろと考えるわけですよな・・・。

一人暮らしを始めて、やっぱ自由になって考える枠がすごい広がって。
それにつれて、自分のほんとにやりたいことって何なんだろうって思うようになりまして。
酒を飲む機会ができて、タバコ吸っても問題なくて(親には反対されたけどもw)、車もバイクも乗り回せる。
何時間ゲームしようが止める人間はいないし、漫画をどれだけ買い込んだって誰も怒らない。

別にし買ってほしいわけじゃないし、自分では悪いことしてないと思っているわけではありますが・・・

いろいろやってみるにつれて、毎日新しいことばっか経験していくにつれて、やっぱ自分の求めてることはこれじゃないんだなって言うのを強く感じることが多くなりました。


正直なとこ、自分の力だけで生活していければ満足なんじゃないかなって言うのが頭にあったんですよな。
好きなことするにしても、好きなもんばっか食うにしても、まずは自分の力だけで生きるってのが最低限必要だろうと。

でも生きるだけならそこまで苦労はしないんですよね。

朝起きて、人に胸張って言えるか言えないかは置いといて仕事して金もらって、それで自分の寝床に帰って寝る。
これだけのサイクルを維持するためのお金ならきっと苦労はしないと思うんです。
仕事の苦労って意味じゃなくてね。

でも、明日の為に生きるなんていやぁ聞こえはいいけど、やっぱこれは生きてる気がしねぇと思うわけです。

何のために仕事して、仕事行くために時間割いて、何のために飯食って寝るんだって思うわけです。
そこが空っぽでも生きていけるのが人間です、空っぽだってことに気付くまでは。

そんなわけで、自分の未来を考えてみて、お金稼いで、仕事覚えて、ちょいちょい別の事に手を出したり、ゲームばっかしてる自分を想像しても、やっぱ違うんだろうなっていうのがよぎるわけです。

一人で飯食ってても、別にさびしいとかって感情は無いんですけど、「あいつがいりゃあなぁ・・・」って思い始めるともう飯の味なんて考えらんないぐらいそっちのことしか考えられないわけです。
俺が飯食ってる間、向こうは風呂入ってるかもしれないし、仕事してる間はきっと学校に行ってて、んで歯を磨いてるときにはたぶん絵を描いてるかネットしてるかなんだろうなってのを考えるわけです。

好きな人ができると普通は嬉しさと辛さとが半々になるんだと思いますがうちの場合は、ほぼ99%というか100%辛いことしかないわけで。
だからこそリア充爆発城wwwwwとかじゃなくてリア充爆発・・・とかにしかならないんでしょうなwww

やっぱり、うちの一番求めてるもんってのは広い家でも上手いチャーハン作れるスキルでも無くて、好きな嫁さんと暮らしていける環境なんだなってのを改めて思い知ったわけですな。

それ以外が不必要な訳でもないし、嫁さんさえいれば他の誰もがいなくなっても構わないとかって言う話じゃなくて、一番ってのがやっぱ嫁さんなんだッてのに気付いたわけです。

そりゃおかんもおとんも好きだし、友達だって感謝してもしきれないようなのだっていますけどもさ。
でもやっぱり一番は嫁さんなんだろうな、っていうことなんでしょう。

嫁さんについて考えると、うちはほとんど嫁さんのことを知らんなって言うのと、とりあえず元気でいてほしいっていうことしか考えられんのですよな。
ちゃんと毎日飯食ってるのかとか、夜は夜更かししすぎないようにとか、寒くねーのかとか、体調悪くなったりしてないかとか。

んでこれっておかんだったり、周りの人に言われてるようなことなんだなって思うと、やっぱ気づいてないだけでうちは幸せなんだって思うわけです。


結局のとこ、テストで何点取ろうが、足が遅かろうが、好き嫌いがあろうが、欲しいもんが高くて買えなかろうが、元気でいてほしいってのが一番の願いなわけです。
ということで元気でいてほしいです。元気で、んでもって生きててください。


うちの場合は、求めるもんを手に入れるために必要な物がチャンスでも積み重ねでもなく時間なので、最短距離なんてものはなくてただ頑張るしかないんだなとも思います。

一年は一年だし、一日は一日だし、一分は一分です。
こればっかりは速くならないし、遅くもならないもんです。
結局何がいいたいかって言うと、歩き続けても走り続けても、足を止めても寝転がっても、結局どうにもならないってことですね。

正直その日まで冬眠していたい気分です。
でもそれじゃ経験できないようなことがたくさんあると思うので、いつか嫁さんに会えたときに話してやれるようなことをたくさん用意できるよう頑張っていこうと思います。

こんなこと考えてるから変なタイミングでボロ泣きするし、意味わかんないとこで辛いんでしょうなwww
まぁ、その辺が変化なんでしょう。いいのか悪いのかは分かりませんがw

そんなわけで、結局のところまとまりません。
ただ思ったことやいいたいことを書いてボトルに詰めて海に投げてるようなもんですwww
読んだ人が何を思うのか、そもそも読む人がいるのだろうかwww

それでも、こういう気持ちになった時に、こういう場があることに感謝しつつ、思う存分言葉にして吐き出そうと思いますwww



んでは明日からは休日ですよ!
思い返せば、月曜から金曜まで朝起きて飯食って仕事行って昼寝もせずに頑張ったのっていつぶりだろうwwww
学校じゃ間違いなく寝てただろうからなwwww

明日からはしっかりばっちりだらだらします(`・ω・´)ゞビシッ!!

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/987-464390cb

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

