十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。

スポンサーサイト


明日から東京に行き研修でございます。

荷物詰めてないけども持ってく物は把握してるので、これを書きあげたらぱっとまとめようと思います。

というわけでちょいとお久しぶりになりました!
れみりあ☆うー!にこぇです!

ゴールデンウィークから後ずっとDVDとゲームだけで生きてましたね・・・。
割合的にはDVDが8割と言っても過言ではないんですがw

ゴールデンウィーク前後で借りたDVDは20本ぐらいですかねぇ・・・(´ω` )
内容は映画とTRICK一期と三期、んでゲームセンターCXですな!

CX面白いですなぁ・・・あれ見すぎて普通のゲームしてても自己解説入るぐらいの影響を受けてますwww
超魔界村は実機でプレイしたことがあったんで楽しく見させていただきましたぜww
つーかロックマン2といい魔界村だとか見てると課長普通にゲーム上手いような気が・・・

TRICKは二期を全部見終えたので三期を借りようと思ったら一巻しかなかったので腹いせに全巻揃ってた一期をまるごと借りてやりましたwww
んでそのあとちょいちょい通いながら三期の最終巻となる五巻を先ほど見終えたところでございます。
最終エピソードは毎回山田の故郷の話になってるんですが・・・オチで相手への思いをすっぱり述べたところを見ると四期は無いんでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
でもあの最後の展開は全然予想してなかったんでだいぶ胸に来るものがありましたけどねw


んでシリーズ物の話はこの辺にしておいて、映画の方へ。

ちょいと記憶があいまいなんですが、たしか連休最初に見たのが「es」ですな。
前から知ってたタイトルではあったんですが、まぁ機会に恵まれずじまいだったので、今回借りてみてみました。
んでこれがものすごい面白いのなんのってwww
内容が実際にあったことを元にしてるってのを知ってたせいで、これガチじゃないよな!?って思いながら見てましたwww
映画って何回かに分けて映像を撮っていき、それをつなぎ合わせていくせいで映像の雰囲気というか、空気みたいなものが感じられなかったり、「今途切れたな」っていうのを感じたりすることがあるんですよな。
場面が切り替わるとかじゃなくて、なんか違うなって感じる瞬間があったりするんですが・・・この映画はずっと同じ空気、同じ雰囲気で進んでいくのでほんとに有った出来事を録画してるだけのように感じるような映画でした・・・。

本編終わってメイキング見て「あ・・・やっぱ映画やったんやな・・・」って一安心したのはうちだけなんかなぁ・・・。


んでそれでテンションあがって、見終わった後すぐにGEOに向かい、14本ものDVDを借りてきたのは若さゆえのなんとやらですな・・・(´ω` )
その時に借りてきたのが、フルメタルジャケットとプライベートライアン、REDとエクスペンダブルズにザ・シューター~極大射撃~だったかな?

まぁ残念ながらフルメタとライアン、REDはディスクの傷で見れなかったがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フルメタは前半爆笑しながら見てたおwwww


エクスペンダブルズは文句なしで面白かったですなwww
アクション映画として久々にテンションが最高潮に上がる映画でした!
アクション好きなら見て絶対に損はないかと!
もう二丁拳銃で正確に敵を撃ち抜くとこなんか鳥肌もんですぜwww!

んでザ・シューターも面白かったですなぁ・・・(´ω` )
エクスペンダブルズはチームで動くんですが、こっちは一人の凄腕スナイパーが主人公のアクション映画です。
こういうのってカッコイイ主人公を描いただけで、アクション自体は・・・ってのがあったりするんですが、これは面白かったですな。
ラストシーンとか定番なんだけどもそれがちゃんと絵になっててカッコよかったですぜ( ´∀`)bグッ!

さらにそのあと、第九地区と特攻野郎Aチームthe Movieを借りてきて、結局期限ぎりぎりの今日返してきましたww

第九地区は新しいエイリアン映画でしたな!
主人公が半分エイリアンみたいになって、エイリアンしか使えない武器を使って戦うとことかものすごい面白かったwww
ストーリー自体も設定が面白いし、話としてまとまってるし、中だるみとかも全然ないのでエイリアン映画には必須なリアルCGを乗り越えれば見れると思います!

んで特攻野郎Aチームもまた面白かったですぜwww
こっちもエクスペンダブルズと同じくチームで動く映画なんですが、結構ヤバめな雰囲気漂うエクスペンダブルズと違って、元がドラマ物なんだな・・・と感じる雰囲気の映画になってました!
ちょいちょいジョークが入って、決めるとこはバシッと決めて、んで最後はしっかり〆る!
これも、文句無しで面白かったですな~♪

というわけで、これからもちょいちょい気になる映画があったら借りてブログのネタにでもしようと思いますww


んで話変わって久々に二寺の話!
実家からCS EMPが届き、1P側で3:5固定の慣らしと☆11に特攻しての地力上げを並行してやってます!
逆サイドとかやってた時期もありましたが、まぁあれは3:5固定はできるものなんだっていう認識を持つべきものだと考えることにしましたwww
左手を動かすようにするためにも、またマンネリしてきた頃には手を出そうと思いますがw

とりあえず昔のスコアと大差ないレベルまで腕が戻り、曲によってはスコアが出たりBPが減ったりしてモチべが上がりまくりな今日この頃です!
時間が無いのが痛いんですが・・・まぁそこは頑張って時間作りましょうか・・・。


んで☆11に特攻し始めた結果、いろいろと嬉しい出来事が・・・

写真4

初の☆12ノマゲキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!

長らく触らなくなる前にやった時はおしいとこまでいってたのが、ようやくクリアランプ点灯です!
まぁ正規でずっとやってのクリアなので、今度は乱つけてのノマゲも目指したいところですね!


そしてもう一つが・・・

image2.jpeg

スクスカ穴乗り切ったぜ・・・( ´∀`)bグッ!

やはり参曲目のINAZUMA穴で50%残せたのは大きいかな、と・・・!
スクスカ穴はもう気合いで皿回しつつ鍵盤も・・・!って感じで頑張るしかなかったですwww
一回スクスカラストまで見えてガシャーンがあったので、ちゃんと乗り越えられて良かったですぜ・・・。

ちなみに10段はムンチャとか九段でお世話になりまくってるっつーのwwwwとか調子乗って最後の皿複合地帯でガシャーンでしたwwww
やっぱある程度練習による補正があったんでしょうなwww

そんな感じで今後は二寺にも力を淹れて頑張っていこうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
ではではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

追記は久々のコメ返!
>かちゅりー☆さん

九段難易度は、一番優しめとされてたDJTでも曲順見るだけで出来る気がしねぇwwwww
青龍二曲とか適当に押すしかねぇwwwww
んまぁCS全部で九段取れれば少しは自信がつくかもしれませんなw

スクスカは気合いで頑張るしかなかったですwww


>HSは判定位置がおかしいので~

買ってやり始めた当初はすこし変かなって思ったんですけども、EMPで腕を取り戻した後はちょいちょい光るようになったんでもうわけわかんなくなりましたwww
+1ってのはハイスピのことですかね?
EMPやらACだと緑数字だけ見て合わせてるので曲別のハイスピ設定とか覚えてるわけが(ry
まぁ体感で合わせられてるとは思うので、今後もINAZUMA穴やらで練習していこうと思っております(`・ω・´)ゞビシッ!!

ではではコメントありがとうございました~♪
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/996-98c820c8

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

