十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

          音ゲー好きの底辺歌い手見習い見習いが綴るブログ!本州とはつくづく縁がないけども現状に満足して生きていけるだけの生活を送れる程度の田舎民がお送りします。



帰還!そしていろいろとすっぽかしてすまん!

れみりあ☆うー!

お久しぶりですみなさま!
にこぇです!

結局東京に研修として行ってた間は一度も更新すること無く帰ってきましたぜ・・・(;^ω^)
いやまぁゲーセン行ったりとか、歌宴郷行って朝まで・・・なんていうことはしてたんですけどね!


んで・・・まず先に・・・


7000Hit&ブログ四年目突入キタ――(゚∀゚)――!!

いやー・・・6900ぐらいまでは把握してたんだが・・・最近更新ペースががくんと減って更新するたびに3人ぐらい見に来てくれれば・・・とか思ってたんですが・・・いやはや誰が見に来てるのか(ぇ
とりあえず7000踏んだ方いれば報告していただけるとなにかするかもやしれませぬ。
とりあえず報告してくだs(ry

んでさらに、5月15日がブログ開設記念日なのでついでにブログ三年目から四年目へと突入です!
始めた当初の記事はもはや読むに値しないとか思いつつ、今見返すと昔の自分に出会えるようで本人としては楽しいんですがねwww

んでアクセス数と周年単位の関係性(?)ってのをちょいと考えてみると・・・

一年目達成時:1000Hit
二年目達成時:約4000Hit
三年目達成時:7000Hit

ということで、一年目を除けば一年で約3000Hitしとるわけですよ。

3000Hitってことは・・・一年365日なわけでぱっと計算して一日6~7人来てるわけじゃん?


ここってそんな人来るブログだったっけ・・・(;・∀・)?

いやまぁきてくれる分には嬉しいんだが・・・それに対して何の提供も出来ないのがだな・・・
もう、一日とか一週間とか期限決めて、その間何も更新されてなかったら自動的にテキーラ記事が更新されるシステムとか開発して(ry


まぁそういった更新頻度と、アクセス云々の話は置いといて東京でのお話を!

今回の東京訪問は一応会社の研修ということだったんで・・・毎日ゲーセン閉店まで弐寺特攻なんて真似はしなかったぜ!


毎日はな( ´∀`)bグッ!

いや実際やったのは壱日か二日ぐらいのもんでしたがw

そもそも泊まってたところから歩いて20分ぐらいかけてアキバ近辺に着くような状態だったので正直行くのがめんどくさいってのと、食ってたもんが全部コンビニで買って来たものだったので無駄にお金使いたくないな、っていうのがあり、流石に毎日特攻するわけにはいかんかったのですよな・・・(´ω` )

仕事での疲れもあったしね!一応!


まぁそんな中で、個人的にはLast IIDX in ACだったんで、自分の持てる限りの力で10段に喧嘩売ってやろうと考えたわけです!
とりあえず前回の記録としてはfffffに高いお金支払って、かなり薄くなってしまった財布でCandyに挑んでたわけですが、今回は地力うpというかB4Uリミに易つけたっていう個人的快挙のおかげでテンション&モチべうpなステータスで十段やってやんぜ(゚Д゚)ゴルァ!!のまま特攻してました!


が(゚Д゚)!




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::俺良く考えたら::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::九段下の方なんだよな・・・::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


クッキーに特攻するたびに見えるけど押せない>力入れ過ぎて後半持たない>あんまり見えない>fffffでガシャーン
という悪循環から負のスパイラルに陥り、暗黒面へと落とされ後ろからケツをアッー!されるまではいかなくとも、とりあえずこのままでは十段なんて夢のまた夢の島ひょっこりひょうたん島になってしまうので!



そうだ!餡蜜に手を出そう( ゚Д゚)!


『餡蜜』:押せないところを機械が押せてるっぽくね?と判断するような押し方。

太鼓の達人でリズムよくドンとカッを同時押しすることにより太鼓の達人を完全なリズムゲーと化すことができるが、あそこまで非人道的ではないためまぁまぁ使われることがある。


噂によれば、fffffの桂馬トリルだけじゃなく、クッキーも餡蜜できる個所があるって言うじゃないか!
とりあえずfffffに対して非奥義「餡蜜」を発動し、ゲージがそこそこのこってからクッキーの餡蜜を調べt


隊長!そもそも俺餡蜜のやり方が分かんねーっす!

ばっか野郎お前そこは気合いで何とかごまかしt

隊長!すごい勢いでゲージが減ってるっす!

んじゃもう餡蜜やめて気合いで

お客さん・・・もうガシャーンしてリザルト画面なんですけど・・・




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::やっぱり・・・::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::地力上げるしかねぇか・・・::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



というわけで、今後は地力上げを念頭に置き、☆11~☆12なんかをCSでやりこもうと思います!
聞いた話だとハピスカ10段が弱いとのことなので、まずはそっからですね!
昨日CS EMP十段やったら黒カンフーのスコア更新しても結局クッキーでガシャーンするというぜ―レのシナリオ道理すぎてむしろワンクールで終わっちゃうエヴァンゲリオンぐらいの期待値しかないため、まずはハピスカ十段を取ることに目標を定めたいと思います!

んで、昨日帰って来てからEMPディスクとPBの☆11を一通り触ってみたんですが、意外と半分ぐらいクリアできているらしく、ちょいちょい難つけたりもしてて、自分の予想よりは埋まってるっぽい。
んまぁ正規だけだろうけどもそこは今後に期待ってことですよね!


んで最後に今回大量に買い入れた漫画の話して終わり!

現在住んでいる島内に古本屋どころかまともな書店があるのかすらわからないため、今回の東京訪問で漫画を100冊ほど買いこんできました!

もちろん一冊105円です!

でも飛行機乗るときに超過料金5000円取られたんで一冊155円です!
いやー・・・マジJALと比べてANA神だわ・・・。
乗ったのはJALだったんですけどね( ´∀`)bグッ!


んで、買った内容をだらだらと並べるのもありなんですが、それだとめんどくさいので、今の時点で読んだ漫画をカンタンにレビュー的駄文を交えて紹介したいと思います!
要約すると、今まで通りってことですね( ´∀`)bグッ!


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'


・よんでますよアザゼルさん

地獄甲子園やらで有名なあの方風の雰囲気を交えつつ、ほんわかさっぱりな味付けで悪魔を使役する探偵サクセスストーリーですな。
とりあえず見つけたら買いましょう。


・クロサギ

言わずと知れた詐欺師を名乗る大家さんに胸キュンしちゃった大学生の淡く儚いラブストーリー
この漫画を読めばあなたもたちまち人間不信に陥ること間違いなし!
読むのに時間がかかるため、買ってから読みましょう。


・Red Eyes

悪魔狩りで有名なあのダンテさんが戦場に殴りこみ!
今回の武器は・・・なんと装甲式重火力戦車・・・!?
頼れる仲間と己を信じて裏切った元部下の元までたどり着け!
テンションあがるのでまずは一巻から読み始めてみましょう。


・ぽぽ缶(全三巻)

わたしポポミ!ひょんなことからやすおの元に現れた完全超絶美少女ヒロイン!
ゲームクリアの為に今日もターゲットを探したり、眼鏡っ子な敵をあしらったり、プレイヤーキラーを(精神的に)虜にしたりがんばっちゃうんだから!
とりあえずやすお!ビール1ケース持ってきて!あとおつまみ買って来い!やすお!

とりあえず見つけたら何かの縁だと思い、買って帰りましょう。


・ハチワンダイバー

買え。話はそれからだ。


まぁこんなところかな・・・?
あとはパンプキンシザーズとか買ったけどまだ読んでないしね!
ついでにロリコンフェニックスとか買ったけど、これはまぁいわゆる普通の男性向け漫画なんでわざわざ紹介するまでも無いかな・・・と・・・。


だってこんな漫画売ってたら絶対買うだろう?

そんなわけで漫画棚が最後まで埋まってしまいましたが、本人的には後悔何それ美味いの状態で明日からも頑張って生きていこうと思います!



唐突に遅ればせながらみみたん誕生日おめでとう!
いろいろ大変な一年にはなると思うけども、信じる道を突き進んでくれぃ!
言いたいことがあり過ぎるけども、またそれはいつか話せる機会までとっておくことにするわ!

それではまた次の記事で~♪
(´∀`)ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rockeach.blog78.fc2.com/tb.php/997-51c7d133

 | HOME | 

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

