十段最底辺が騒音をまき散らしながら一人暮らしを頑張るブログ

≫雑記



お久しぶりです皆様!!


どうも皆様本当にお久しぶりです(`・ω・´)ゞビシッ!!
果たしてみてる人がいるのかどうか・・・最後のコメント4月だしね!!うん!ブログやめるのにもちょうど良い心境ではあると思うんですが、まぁ気にせず書きたいことを吐き出すだけの場としては最適だったりするのでやはり続けていきたいと思います(`・ω・)

丸一ヶ月半ほど放置してたわけですが、やっていたことといえば資格試験に向けた勉強と艦これ、あとは声関係でいろいろやっておりました(´ω` )
こえ部でブログ機能があったら・・・まぁいまさら引越しなんてめんどくさいこともしないかな・・・。

資格試験に関しては結果発表がまだなんですけども、公式以外での回答報告をいろいろ確認したところ、勉強した分は良い結果が期待できそうな感じですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
んで、試験会場が沖縄だったため、家を離れて友達のところにお泊りしておりました(´∀`*)ウフフ
その間にギター買ったり、ゲームソフト買ったりしましたが、一番印象的なのは映画を見てきたことですな!

8月30日の夜に貞子3Dがテレビでやっていたので、試験が終わったら3D2見てやろうと思い、試験終了後ゲーセンに行き、夜10時のレイトショーを見に行きました(`・ω・´)ゞビシッ!!


見た感想としては・・・普通に面白かったですな(´ω` )
3D1がかなりホラーとしてはかけ離れているハウリングボイスアクションだったわけですが、3D2はおそらく1からの制作時間を考えると、1の時点で2の構想がある程度固まっていたと思うわけですが、してやったりってな感じでしたね!
1を「なんだこれ・・・?」ってな感じにしておけば、2は本当に貞子が好きな人しか来ないでしょうし、そうでもない人からすれば普通に怖がれて楽しめる映画になってましたしね!
ジャパニーズホラーの要素を取り入れ、海外のホラーみたいにちょいとグロだったり、ビックリ系のホラーだったり、でも最後の方は結構貞子を思い出させるような内容だったんで、リングが好きな人間的にはなかなか楽しめる出来だったのではないかなぁ・・・と思いましたぜ(`・ω・´)
貞子というジャパニーズホラー界の伝説とも言えるネタを上手く利用していたんじゃないかなぁと思いますぜ!

んで、その次の日帰ってくる予定だったんですが・・・朝出る船を寝過ごしてしまい・・・(;^ω^)
おかげで会社に結構な迷惑をかけたわけですが、とりあえず現段階では・・・許してもらえたのかは分かりませんが何とかなっている状況ですw
ちなみに一日伸びたおかげでゲーセンいったりカラオケいったりと結構羽を伸ばしていたりw
本音はボルテやりたかったのにおいてるゲーセンが無かった・・・(´;ω;`)ウッ…

まぁキャンギャリ白くなったから良かったんだけどね(´∀`*)ウフフ
あと10段再取得できたしね(`・ω・´)

そして、無事家に帰ってこれたあとは部屋の掃除と声の演技をいろいろとレッスンしてもらう日々でした!
おかげでろくにゲームしてなかったんですが、今日さきほどMH4が届いたんでどうなることやら・・・(´∀`*)ウフフ

今回は生存確認ということでこの辺で!
なんとか週一・・・せめて月一で更新していけたらと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
それでは!!

艦これ始めました(´ω` )

どうもみなさま一ヶ月ぶりにれみりあ☆うー!
あなたの街の小学校の通学路の草葉の陰が定位置なにこぇです!
登下校と言う名のシャッターチャンスは逃さないZe☆

え・・・いやまだ撮ってな・・・いやカメラ持ってただけで捕まるんですか?いや野鳥の撮影が趣味でこのあたりには珍しいアマツバメがいると聞いてきたので決して小学生を採ろうとかそんなことはないんですよええ!決して!決してそんなことはああああああああああああ聞いてくださいよちょっとおおおおおおおおあああああああ(ry


はい。普通にいきましょう(´ω` )


まずは東京旅行のまとめ。

7月10日から東京に行き、16日に帰ってきました!
10日~11日は職場の先輩と屋形船乗ったり、見学に行ったり、飲みにいったりしました!
11日の午後に波長の合いそうな先輩から「ディープなアキバを案内してやる」とのお誘いがあったので楽しみにしながら本社に行ったら、まさかの社長以外仕事中という現場に出くわして

あ・・・どうもお疲れさまっす・・・(;^ω^)

お前私服できたのか・・・( ´ー`)

いや・・・その・・・先輩しかいないのかと・・・(;^ω^)

本社はいつもこんな感じだぞ?

あ・・・そうなんですか・・・(;^ω^)


とまぁそんなことを小声で言ってるうちに、常務から飲みに誘われ、その先輩と三人で飲みに行くことに。
んで、八時になるとアキバのお店はたいてい閉店になってしまうので7時半ぐらいで一区切りして、アキバのジャンクショップを回りながら8時を過ぎた後は駅から出てすぐのとこにあるギルド風メイド飲み屋で10時前まで飲んでました(´∀` )
調子に乗ってメイドさんが目の前でシャカシャカしてくれるカクテルを三回も頼んできましたね(`ω´)
それ以外には、ギルドらしく世界中のビールが飲めたりもします。
料金的にも安くはないものの、メイドさんのいる飲み屋であることを考えればかなり安いんじゃないかなぁとも思ったのでまた今度機会があればいってみたいですな(´ω` )

んで12日は一人でアキバ探訪。
ゲーセンが開く10時にあわせて電車に乗り昼ごろまでゲーセンで弐寺のSTEP UPをやり続けた後、いい感じのサイズのリュックを購入し、準備万端にしてとらのあなの中古同人誌コーナーへ!

結果としては五十冊弱ぐらいの購入となりましたね(´ω` )

・即席魔王様と徒歩二分様の同人誌が多かった気が・・・まぁ東方本のみなんで・・・。

・ウモ屋様が好きなのにフミンバイン様の本を持ってなかったという個人的に衝撃の事実が判明ッ!
  とりあえず数冊買ってきました(´ω` )

買ってきた分はとりあえず一度全部読んだわけですが、相変わらず各キャラごとのバックストーリーを膨らませて書いている方の本は面白いなぁ・・・と思います。
具体的には徒歩二分様の真っ黒い本で、おりんりんとおくうの話が一番記憶に残ってるかなぁ・・・。
なんかあの人の本に出てくるキャラってものすごい人間くさいのよねぇ・・・だから好きなわけでもあるんだが。

あとは数枚東方アレンジCDを購入。
こちらはまだぜんぜん聞けてないので「こ・・・これは・・・!」と思う奴があれば後々記事にも書きたいと思います(`・ω・´)

んで、とらのあなを堪能した後はめろぶやらメイトを巡回しつつ、ゲーセンに戻って終了。
東京行く前に知り合いが「☆11でセイバーだけランプ付かないんだよね・・・」とか行ってたんでどんなもんかと思い、ステップアップで出るの待ちしてたら割とすぐでて、Easy特攻したら低速2%→終了時98%とかでて、これはノマゲも余裕なのでは・・・(;´ω`)?とか思いつつ帰宅。
つーか三曲保証とかでb2bとか蛇棒でたら難特攻するしかないだろjk!

んなこといってるからいまだに☆11メインで止まってるわけなんですよねわかってます(´;ω;`)ウッ

んで13日と14日は横浜方面の友達と遊んできました!
13日はアキバでゲーセン行ったり、メイドカフェ行ったりして、14日はラウワンで一日過ごしてきましたwww
ひっさびさにボーリングしたら3ゲームで親指が・・・親指がああああああああ(ry
でもスコア138とか出たのは普通にうれしかったですけどね(´∀` )

そして15日。この日は音ゲー関係の知り合いとトゥートゥートゥートゥーディーエックス!!
まずは昼過ぎに一人とアキバで待ち合わせてトゥートゥートゥートゥーディーエックス!!
両方1Pだったので1クレごとに入れ替わってやってたんですが・・・2PのときにGolden Palmsとか・・・鬼か・・・
だからCNはさっさと廃止しろとあれほd(ry

んでその後池袋に移動してもう一人と合流しトゥートゥー(ry
移動中に合流した奴がぽろっと口にした名言がいまだに忘れられませんな・・・(´ω` )


A:ここ通ったほうが近道じゃなかったっけ?

B:俺そこ通りたくないんだよねー

A;なんで?

B:手をつないでるカップルが視界に入ると俺の地力が下がるからさ。


さすが弐寺前にレッドブル飲む方々は言うことが違うなぁと思った一瞬でした・・・(;´Д`)
そーいえばPeten4様もそれらしきものを飲んでいるという情報がTwitterから・・・
マジで上がるんですかね?誰か情報ぷりーず・・・

んでそのあとは三人で近くの空いてるゲーセンでとぅ(ry
ちなみに三人の地力は

にこぇ:十段最底辺

友人A:皿>>鍵盤な七段

友人B:クッキー抜けられない実質十段(☆11の半分以上が白い時点でプロ)


と言う状態だったので、「にこぇさんかいでんおめでとう!」の一言から始まってみんな段位認定受けることに・・・どうしてやめなかった・・・

Ex1.八段挑戦

 一曲目:グラディウス2012穴
     CNと連皿に削られ補正入りで終了

 二曲目:蛇棒灰
     「俺皿曲得意だから!」と言う言葉通り30%抜け
     ベストスコアとほぼ変わらないBPで抜けたところはさすが得意曲である(´ω` )

 三曲目:安定と信頼のV2
     鍵盤が苦手だと言う前評判どおり前半の同時押しトリル前でガシャーン

   Ex1.Feiled...


Ex2.十段挑戦

 一曲目:恋する宇宙戦争☆
     ☆12の密度と呼ぶに値する物量階段やら乱打で削られ補正抜け。

 二曲目:扇子
     リトスマを白くしているだけ合って皿複合にもなんなく合わせて60%ほど

 三曲目:クッキー穴
     十段の壁として立ちはだかる☆12中位クラスの密度曲。
     前半は見えないまでもわしゃわしゃして30%ほどで間奏へ。
     間奏はしっかり押してトリルもごまかして50%残して終盤へ!
     同時押しが辛いのかぽろぽろこぼしつつも補正30%ほどで最発狂・・・!

     いける・・・君なら・・・今の君なら・・・やれる・・・やれるんdガシャーン

  Ex2.Failed...

Ex3.皆伝挑戦
 
 一曲目:嘆きの樹
     前半は十段の地力と言う名のわしゃわしゃを見せびらかしてドヤァ
     中盤のデニム前の七鍵軸で崩れ始めデニムまで行き絶え絶えにたどり着きガシャーン

     「やっぱ俺の地力じゃデニム辛いわー(笑)」とかいえる権利を獲得した!

   Ex.3 Failed...


とまぁ分かりきったオチはどうでもいいんですが、段位挑戦は失敗に終わりました・・・(´;ω;`)ウッ
その後はうちと2Perの友人Bとで☆11~12ツアーを開催。


してたんですが、その最中に言った一言からあらぬ方向へ・・・


あーそういえば、お前のいってたセイバーランプ付いたぜ?

マジでΣヽ(゚Д゚; )ノ!!?

ノマゲまでたぶん余裕でいけるwww

これは、ランプつけるまで帰れませんな・・・

んじゃ俺は白くするまでがんばるわwww



というわけで。FREE PLUSでセイバー粘着コースへと移行。

にこぇ:難正規粘着。キモはスピチェン
友人B:易乱粘着。低速後でどこまで回復して最後の発狂を耐えるかがカギ。




・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



ダメでした(´;ω;`)ウッ


つーかいい加減疲れてきたので夕飯を食おうと近くの某全国チェーン店で飯を食いながらビールを二缶ほど開けてだべっていると、友人達の共通の知り合いが近くにいるらしいので、そこで麻雀しようと言うことに。

電話をかけても出ないと言うことで直凸することになり、部屋の前まで来てインターホン鳴らしても無反応・・・
寝てんのかなーとか言い合ってたらドアが開いていかにも寝起きな家主の姿が!
話を聞くと夜勤>昼勤>就寝>不審者がドアの前に ←New とのこと。
それはさすがに悪いからと解散の流れかと思いきや、うちのことを聞くと無碍に返すのは悪いということで中に入れてくれる家主様。
結局その後一時間ほど麻雀していたら、またゲーセンにいくことに・・・。
なんでも徒歩数分のとこにラウワンがあるんだとか。

そこでもまたまたセイバー粘着。
数回やって目も慣れてきたところで初めて低速を抜けることに成功ッ!
これが最初で最後のチャンス・・・全神経を集中させ・・・一バス連打を叩け!叩け!叩くんだあああああああああああああ・・・




・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



セイバー難キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

画像がないのが非常に残念ですが、ケータイの充電器忘れたせいでこの辺まったく写真とってないんですよね・・・(´;ω;`)ウッ

ちなみにこのあとFALLENも白くしました・・・。


まぁそんなわけで友人Bがどうなったかは語りませんが、無事セイバーが白くなりました!
あとはリランかなぁ・・・FAXXと扇子は修正されるか消えてください(´;ω;`)ウッ

そんなわけで東京探訪はここで終わり!
☆12の収穫はなかったですが、☆11最強らしいセイバーを白く出来たのはうれしかったですな・・・

弐寺つながりでCSのほうの収穫もちょろっと報告。

写真 2

CS BESTの☆11フォルダが白くなりました!!

最後まで残ってたのはTtAとチェッキンとイレイザーかな?
TtAが乱当たり来て白くなったのであとは根性で白くしましたwww

次はEMPといきたいんですが・・・
リトスマは皿のリズムを覚えて白くなったものの、卑弥呼ってどうすればいいの・・・(´;ω;`)ウッ
あとノーティ黒は☆12に帰ってください・・・

次!


写真 1

クッキーにランプツイタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

これは旅行前になりますがようやっとお菓子曲のうちのひとつにランプがつきました!
今の地力ではどうか分かりませんが、大きな一歩になりました!たぶん!

そんなわけで・・・ここまででだいぶ記事が長くなってしまったので艦これの話は次にでも・・・。
ではでは!
(´∀`)ノシ

七月ですよ奥さん!


本当だと思った!?
残念!今日まで六月でした!!


( ゚Д゚) ・・・で?

(;^ω^)えっ?

( ゚Д゚) オチは?

(;^ω^) いや・・・オチはさっきのなんですけd

( ゚Д゚) 腕ないくせにがんばろうとすんなよゴルァ!!

(;^ω^) ・・・ここも落ちないんですねわかります・・・。



はぃというわけで約一ヶ月ぶりの更新となりますお久しぶりでございます(´ω` )
更新できなかった理由はネタがなかっただとかゲームしてたとかまぁいろいろあったりするんですが、週末飲んで体を起こすのもめんどくさくなり、クーラーと3DSあればいいやぁ・・・ってことでごろごろしてたのがメインだったりします(´∀`*)ウフフ
五月病に習って六月病とか作らないかね?いやマジで。



病名:六月病
症例:国民の休日がないことにより、週末のみで平日の疲れが抜けきらず体に倦怠感が付きまとう。
   また、梅雨による湿気や夏に近づくことによる気温の上昇も合わさって何事にもやる気が起きなくなる。


あとはこれをどうやって会社に認めさせるかですね!
病休使わせてください!休日休んだのに疲れが取れないんです!

上司「軽い仕事なら出来るだろ?書類整理だけでいいからでてこいよとりあえず、な?^^」

30秒で終わる書類しかないじゃないですかちょっと・・・(´;ω;`)ウッ




まぁ持病の話は置いといてさくっと一ヶ月をまとめて生存報告としましょう。


まずはモンハンの話。

村クエ全制覇キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

アルバで一週間ほど心をおられ続ける苦行を積み重ねましたが、最終的には覚醒+ボマー+集中&角弓のなんちゃって装備で爆破先生マンセーの溜め1連射撃破となりました(´ω` )
大剣で振り向きに抜刀斬りを重ねるってのも動画見てやろうと思ったんですが、アルバさんの攻撃力が半分ぐらいに補正かかるまで待つことにしました(∀`*ゞ)テヘッ
防御590あって7割持ってかれるとかどこの希少種だよマジで・・・

また、集会所クエは上位クエまでコンプしてGクエの数の多さにやる気が出ないため、昨日は世界樹を久々にやっておりました(´ω` )
ブシドーをレベル30ぐらいまで上げて、どういうPTにしようか迷ってるところです。
そーいえば、新・世界樹の店頭用PVみたんですが、キャラ固定になってるのかな?
ガンナーがでるところは個人的にとてもうれしいポイントではありますが・・・まぁもうすこし日がたってから感想見て考えましょうかね・・・。


んではお待ちかねの弐寺の話・・・!

前回の記事で一ヶ月でEMP十段取れなかったら九段名乗ると言う話でしたが・・・


結果は・・・




写真 (1)

なんとかなりました!

AA後半の勝率3割ぐらいまで戻ってきました!
え?難?いやノマゲの話ですけども・・・


☆11までの安定感は以前よりある気がしますけども、☆12レベルの密度に対する耐性が若干下がった気がしますね・・・(´ω`;)
癖曲に関しては特に変わらず・・・扇子とかファックスとかマジ削除されろよマジで・・・

来月の10日から東京行くので、それまでは現状を維持しつつシリウス以降の☆11なんかを楽しんできたいと思います(・ω・´)!


最後に会社関係の話で、9月の頭にある某電気関係の試験を受けることになったので、それの勉強のためゲームする時間がかなり減ることが予想されます・・・。
東京探訪の話以外は一ヶ月一回の更新になるかもしれませんが、そうなったときは暇になったときにでも実に来てくださいな(´ω`*)

であでは!
(´∀`)ノシ

さぁ・・・リハビリの時間だ・・・(ΦωΦ)

どーもみなさまおはこんばんちわ・・・うー・・・


クエ穴難落ち安定の元十段にこぇです(´;ω;`)
ついにこのときが来てしまったようです・・・


ここ最近BMSで同じ曲ばっかやってたので、いい加減本家曲をプレイしたく環境を整えてクエ穴をやるためにEMPディスクを起動したわけですが・・・


レーン糞太くないか・・・?
逆にアーケード仕様にしたら細すぎて見えないんだが・・・

まぁあきらめてオリジナル仕様にして数ヶ月ぶりの、下手すりゃ今年初のクエ穴をプレイするじゃないですか。
乱難で。



開幕で全力必死な十段って・・・(´;ω;`)ウッ

そんなこんなでゲージ半分残して間奏へ。


間奏の単音でピカグレだしてドヤしてる十段って(ry

まぁここまではとあるにわかの予定調和なわけですよ。問題はこの後なのだよこの後ッ!

階段を華麗にミスしながら、いざ勝負の発狂地帯ッ!


押せてない・・・私押せてない・・・ッ!(;´Д`)

結局終了時8%とかいう十段最底辺どころか九段最底辺ですら出せそうな結果でクエ穴を抜けた元十段(笑)


いや(笑)っていうか笑えねぇぞこれは・・・(゚A゚;)
AA穴とか言ってる場合じゃねぇッ!

その後白くなっているB4Uリミをノマゲセレクト→2%とかいう衝撃の結果を目の当たりにして

これは九段も危ういのでは・・・?

と思い、割とマジで不安を感じながら段位認定九段受験。

一曲目:quaser穴

発狂地帯で40Poor出すもその後は必死のつなぎで70%


二曲目:十六連打番長

うろ覚えな記憶を頼りにかすかな地力で必死押し。50%


三曲目:B4Uリミ

誰だベホマとかほざいてたのは!押しやすいと感じてたサビも自力をなくした今となっては皿ガン無視でもしない限りまともに押せる気がしない皿複合へと進化した!
残り30%


四曲目:ムンチャ穴

僕この曲白くしたんだぁ~♪


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・



残り8%で受かりました(≧∇≦)キャー!!


もうだめだ・・・ブログ名変えるしかない・・・( ;∀;)


いやしかし、一度十段まで上り詰めたのは事実なんだからまた十段まで地力を上げるのに疎雨時間はかからないんじゃないか!?
というより、数日練習すれば元十段であるわけだしすぐに地力も元にとまでは行かなくても十段受かるぐらいまでは上がるのでは!?
それよりか、ここでモチベが大回復してAA白く出来ちゃったりするんじゃないか!?


つまりここが勝負どころッッッ!!!(`・ω・´;)

モンハンとかいう素晴らしく魅力的なゲームを放置できるかが一番の鍵ですが、がんばっていこうと思います!


とりあえず、師匠に習ってひとつ区切りを設けようと思うので

※今月中にEMP十段取れなかったらブログ名変えます。


ちなみにモンハンは、タルタロス+ナバル亜種装備で村クエのラギア亜種をしばき倒しエンドロールを見た現在、やってないクエストを埋めるのと、闘技場クエをうめながらG級とかいう暇をもてあました狩人たちの嗜みに耐えうるだけのやる気を養っている最中でございます(´ω` )
現在弓が火属性以外揃ったので、火弓を何にしようかWikiをみながら検討中です(´∀`*)ウフフ
作りやすさで言えばペッコ弓っぽいんですが・・・どうしようかなぁ・・・。

まぁそんなわけでブログ名を死守できるようがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!
ではではッ!

気づいたら四周年でした・・・(´;ω;`)ウッ

はいどうもみなさまおはこんばんちわ☆うー!
最近弓を使い始めてその面白さにはまりつつあるにこぇです!
永遠の大剣使いだったはずなんですが、まぁボウガン系よりは弓のほうが楽かもなぁ・・・と思ったりw
ボウガンと比べると、属性や状態異常には融通が利くボウガンと、用途に合わせて武器を切り替えないといけない弓ってイメージがあります。
氷が弱点の敵と戦うときには氷結弾が打てるボウガンがあればいいのに対し、弓は持ってなければ一から作らなきゃいけないですからなw
爆破弓という部位破壊全一という称号を持つジャンルがある以上、弓は避けて通れない武器となっているはずなので大剣メインの弓サブでがんばっていこうと思います(`・ω・´)

というわけで、MHPの話はおいといて表題の話。

去る5月15日は当ブログの4周年記念日でした!


それまで毎日更新だったこのブログですが、高専卒業>社会人デビューに伴い色々な変化はありましたが、ブログを閉じることなく出来たってのはまぁ幸せな生活を送れてるんじゃないかなぁとおもいます(´ω` )

アクセス数激減したけどな(゚Д゚ )!
仕方ないじゃん!
もう内容もこの先どこに向かおうとしてるのか管理人も知らないんだもんεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

まぁ今後とも読んでくださっている数人の身内とそれ以外の方のためにも五周年を迎えられるようがんばりたいと思います(`・ω・´)


んで、そんなブログ記念日をほっぽって何をしていたかと言うと・・・


まどか☆マギカをみてました(∀`*ゞ)テヘッ

(∀`*ゞ)                  (゚Д゚ ) いやいつの話をしてるんだお前は・・・

( ´∀`)  うっせぇな、ティロフィナーレすっぞ  (゚Д゚;) だめだこいつ・・・マジでマミる三秒前や・・・


まぁそんなわけで某英語三文字の全国チェーンレンタルビデオ店でまどマギを全部借りてきて一日でみてました!
とりあえずみた感想としては、1クール12話でありながらあそこまで完成度の高い作品を見ることができたっていう感動ですな。
まったく淀みgdることなくスピーディかつ劇的に作品の雰囲気を変えていきながら、伏線を張りつつ世界観の説明をしていき、最終話にてわだかまりのあるような感じで幸せなオチに持っていったので、見ていてとても楽しめる作品だったと思える内容でした。
久々に面白いアニメを見たなぁ、とも思った一作でしたね(´ω` )

ちなみに、一番好きなキャラクターはみんなのアイドルとして名高いキュウべぇでしたね( ´∀`)bグッ!
感情や本能といった部分を一切排除し、理だけで動く彼はある意味人間として見習わなくてはならないと同時に、もっとも嫌悪すべき存在でしたな。
結局人間ってのは、本能だけでは生きていけないし、理性だけで生きていくと他人から理解はされても好かれない存在になるという分かりやすい例でしたね(´ω` )

おにゃのこ部門で行くとヤンデレ好きとしてやはり壊れちゃったさやかちゃんに一番ぐっと来ましたね!
ほむほむも、いろんなところからかっぱらってはいじりまくった銃器や機械を惜しみなく使っていく戦い方が好きでしたのぅ・・・(´∀`*)ウフフ
ついでにまどかのお母様も記憶に残るシーンが多々あって割りと好きなキャラだったりしますぜ(`・ω・´)


とまぁそんなわけで久々にアニメを一気に見たりしたので今週はBlack Lagoonの第三期を借りて見てました。
原作と違う点を入れつつ、ぬるぬる動くロックたちを見るのは面白かったですぜwww
内容については漫画読んでたのである程度知ってるわけですが、9巻を持ってなくて一回読んだだけだったので「こんなラストだったっけか?」とか思いながら最終話を見ておりましたw
次は何を借りてこようかしら・・・(´ω` )

それではまた次の記事で!
(´∀`)ノシ

«  | HOME |  »

プロフィール

にこぇ

Author:にこぇ
御年:20(自称)

趣味
 音楽関連(聞くor弾くor叩く)
 ゲーム(音ゲー>ACT>STG)
 稀に読書(綾辻様ヽ(´ー`)ノマンセー)

性格
 天邪鬼(自称)
 口を開くと下ネタ95%(当者調べ)
 紳士の毛皮をかぶった紳士
 典型的なB型人間
 → 自己中心型思考
   (空気は読める子)
  → スイッチのON/OFFが激しい
 → 愛したもの・人は一生涯
 → だいぶ酷いレベルの収集癖
 → 熱しやすく冷めやすい
   (でも忘れない)


音楽関連
・好きなバンド:BUMP OF CHICKEN

・好きなジャンル:HR/HM・ダンスミュージック・ボカロ等
 → HR/HMは有名どころを少し聞いた程度
 → ダンスミュージックはKONMAIのせい。
 → 偏食がひどい。特にボカロ。

・ニコ動の好きな歌い手様
 → Geroりん>Vin様>鳥子s、灯油s等・・・
イケボ・マジ・イオナズン

その他
 →ギター保持。経験年数なんて飾りです。偉い人にはそr(ry


ゲーム関連
・音ゲー関連
 メイン:IIDX
 他は弐寺ができない時にやる。
  → 御熱なこともしばしば。
 → 1P side 九段(適正少し)
 →好きなアーティスト
  →Ryu☆>Tatsh>LED,Yoshitaka>Other

・その他好きなゲーム

東方(~星蓮船)
 → 紅魔館メンバー大好き
  → 更に言うと咲夜さん。
   → 更に言うといぬさくや
 → 天則プレイ経験有り
  → 永遠のNランクおぜう
  → サブキャラ少々
 → 元Hardシューター(笑)
  → 星蓮船のみExまで
 → 文花帖フルコン済み
 → DS放置中。
 → 天則放置中。
  → まとめると東方放置中。

他STGとしてCaveを好む。
 → CS大往生保持。
 → 弐週目なんてなかった。
 → そもそもノーコン無理ゲー

Devil May Cryシリーズ
 → 2なんてなかった
 → やりこみ度:3>1>4
  → SEのしすぎで無印は気分が悪くなる
  → 両キャラDMDクリア。
  → Dante:Normal All mission SS Clear


サイトバナー
 → Illusted by 夢羽様

FC2カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

